【2023最新】ちゃんみなってどんな人?wiki風プロフィール、経歴、パフォーマンスをご紹介します!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ちゃんみなってどんな人?

最近、TVでも引っ張りだこの噂のラッパー「ちゃんみな」さんをご存じでしょうか。

奇抜でカッコイイファッションもさることながら、抜群の歌唱力とパフォーマンスで今大注目の実力派ラッパーなんです。

今回は、ちゃんみなさんについて詳しく調査してみました!

この記事でご紹介すること
・ちゃんみなのプロフィール
・ちゃんみなの経歴
・ちゃんみなのパフォーマンス

目次

ちゃんみなのプロフィールをwiki風にご紹介

ちゃんみな
引用:公式Twitter

ちゃんみなのプロフィール

氏名:乙茂内 美奈(おともない みな)

年齢:24歳(2023年5月現在)

生年月日:1998年10月14日

出生地:韓国

出身地:東京都練馬区

身長:推定155~160㎝
血液型:AB型
語学:日本語、韓国語、英語
SNS:Twitter、Instagram

ちゃんみなさんの本名は、「おともない みな」さん。

本名みなちゃんからちゃんみなという芸名になったんですね!

韓国生まれの24歳です!

父親は日本人、母親は韓国人バレリーナ。

3歳まで韓国で過ごし、3歳~6歳までは韓国・日本・アメリカを行き来していたので、日本語、韓国語、英語が喋れるトリリンガルなんです!

小学期からは東京都練馬区に移り住み、日本の小学校へ通っていたそうですが言葉の壁もありイジメにあっていたのだとか。
引きこもりがちになっていた時に出会ったのが「BIGBANG」の楽曲で、ラッパーを目指すキッカケになったようです。

身長は諸説ありますが、だいたい155cm~160cmなのでは?というのが有力です。

Twitter:
https://twitter.com/chanmina1014

Instagram:
https://www.instagram.com/minachanxx/

SNSはTwitterとInstagramをされていて、撮影の様子やプライベートな写真も掲載されていていろいろなちゃんみなさんを垣間見ることが出来ますよ!

ちゃんみなの経歴を調査!

ちゃんみなさんの経歴を幼少期から高校時代とデビューから現在までに分けてご紹介していきます!

早速幼少期からみていきましょう!

①ちゃんみなの経歴~幼少期から高校時代~

ちゃんみなの高校時代
引用:Youtube

ちゃんみなの幼少期から高校時代

・幼少期から歌手に憧れ、歌・ピアノ・バレエ・ダンス・バイオリンを始める

・小学校時代に「BIGBANG」を聴きラッパーに憧れを持つようになりヒップホップダンスを始める

・中学時代は荒れていて、やんちゃしていたんだとか

・高校はあずさ第一高等学校へ進学し、音楽ダンスコースを受講し本格的に歌手への道を進み始める

・2016年に「第9回高校生ラップ選手権」に出場し注目を浴びる

なんと1歳の頃から「歌手になりたい」と憧れを抱いていたちゃんみなさん

3歳の頃には、、歌・ピアノ・バレエ・ダンス・バイオリンを習っていたのだとか。
スゴイ英才教育ですね!

6歳までは韓国・日本・アメリカを行き来していたようですが、小学校からは東京練馬区の日本の学校に通い始めます。
しかし、日本語がなかなか喋れないというのもあり酷いイジメにあい、家に引きこもりがちになっていたそうです。
そのころに「BIGBANG」「Haru Haru」のMVをYoutubeで観て衝撃を受け、ラッパーを目指すキッカケとなったと話しています。

小学2年生のとき、BIGBANGの「Haru Haru」という曲を見つけて、「この曲ヤバイ!」と思って。
見た目のカッコ良さはもちろんですけど、音楽にキレもあったし。曲とMVの映像にギャップがあるところが、私がいちばん衝撃を受けたところで。
「Haru Haru」のMVなんか、映画を1本見たくらいの気分で、「うわ〜スゲ〜」って、超感動したんです。それに母親が韓国人で、私自身韓国出身なので韓国語がいちばん得意なんです。だから韓国語でラップしていたBIGBANGの言葉が、ストレートに刺さったのもあったと思います。

引用元:Music voice



中学時代では、「ビーバップハイスクール」に憧れてやんちゃしていたんだとか。
しかし、中学3年生の時にこのままではいけないと決心し、高校から本格的に音楽の道に進み始めます。

高校は、通信制のあずさ第一高等学校渋谷校の音楽ダンスコースに進学し「高校のうちにメジャーデビューしてやる」を目標に音楽ダンスを学びます。

2016年に「第9回高校生ラップ選手権」に出場し、2回戦敗退でしたがその歌唱力とパフォーマンスの高さで注目を浴びました

https://twitter.com/lifeomosiroku/status/743634919063117824?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E743634919063117824%7Ctwgr%5E9f160e53d5d5ff1e44359a1456ee97e2c9789da3%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fdjtube.jp%2Fhiphop%2Fjp_hiphop_artist_introduction%2F4334%2F

1回戦目は、Rei©hiとのラップバトルでした!初めは押されたものの、最後は圧巻の歌声で制しました。
これで、JKフィメールラッパーNo.1に輝き、注目を浴びることとなりました。

②ちゃんみなの経歴~デビューから現在~

ちゃんみなの経歴
引用:音楽ナタリー

ちゃんみなのデビューから現在

・2016年4月:シングル楽曲「未成年feat.めっし」を配信しインディーズデビュー

・2016年8月:シングル楽曲「Princess」を配信後、メジャーデビュー決定

・2017年2月:「FXXKER」でメジャーデビュー!!

・2017年3月:1stアルバム「CHOCOLATE」をリリース、初のワンマンライブを開催

・2018年9月:ワーナーミュージックへ移籍を発表

・2019年5月:アジア版「Yo!MTV Raps」に日本人アーティストとして初めて出演

・2019年8月:2ndアルバム「Never Grow Up」をリリース

・2020年2月:コンセプトEP 「note-book –Me.-」「note-book –u.-」を同時リリース

・2021年6月:ジェニーハイとコラボした「華奢なリップ feat.ちゃんみな」をリリース

・2021年10月:3rdアルバム「ハレンチ」をリリース

・2022年8月:「TOKYO 4AM」をリリース(Paraviオリジナルドラマ「-50kgのシンデレラ」の主題歌)

・2023年4月:4thフルアルバム「Naked」をリリース

インディーズデビュー曲「未成年feat.めっし」

高校2年生のときに作曲した楽曲「未成年feat.めっし」を2016年4月に配信すると瞬く間に注目を集め、iTunes storeのヒップホップランキングでなんと首位を獲得しました!
※めっしは、ちゃんみなの高校の同級生で親友ラッパーです。

高校のうちにデビューするという目標を実現したんです!

インディーズデビューの同年8月には「Princess」を配信し、その直後にビクターエンタテインメントにてメジャーデビューが決定しました。

メジャーデビュー曲「FXXKER」

翌年2017年2月に「FXXKER」で、メジャーデビュー!!

忖度なしでカッコイイ曲です!ラップもさらに磨きがかかっていてさすがです。

初アルバム「CHOCOLATE」

同年2017年3月には初のアルバム「CHOCOLATE」をリリースし、「LADY」「CHOCOLATE」でitunesヒップホップチャートとLINE MUSICで1位を獲得し、「CHOCOLATE」のYoutube再生回数は1500万回を超える人気楽曲となりました。

一度聴いたら耳に残るメロディーとちゃんみなのセクシーボイスが素敵なんです!
MVのちゃんみなが19歳には見えない大人っぽさで必見です!

2017年3月には、ちゃんみなが演出をすべてプロデュースした初のワンマンライブも開催!ちゃんみなのファッションや演出も話題となってコアなファンを獲得していきました。

「Doctor」

2018年9月にワーナーミュージック・ジャパンへ移籍し「Doctor」をリリースするとLINE MUSICで2位、Youtube再生回数は1000万回超えを記録。



2019年5月には、MTV Asia制作 アジア版「Yo!MTV Raps」に日本人アーティストとして初めて出演!
※「Yo!MTV Raps」とはアメリカのMTVで放送されていた伝説のヒップホップ専門番組。ヒップホップの文化そのものの普及に欠かせなかった番組。

2019年8月には2ndアルバム「Never Grow Up」をリリースし、LINE MUSICのアルバムランキングで1位を獲得、iTunes、Apple Musicともに総合3位となった。
リード曲の「Never Grow Up」はYouTube再生回数が1,500万回超えの大ヒットとなった。

2020年2月にコンセプトEP 「note-book –Me.-」「note-book –u.-」を同時リリースすると、Youtubeの総再生回数が1億回超えに達する。

Youtubeの再生回数が1億回超なんて、凄すぎます!

「華奢なリップ feat.ちゃんみな」

2021年6月には、ジェニーハイとのコラボ曲「華奢なリップ feat.ちゃんみな」をリリースし、ちゃんみなの目標であったミュージックステーションに出演を果たしました。

4thフルアルバム「Naked」

2023年4月にリリースされた4thフルアルバム「Naked」は、ちゃんみなの内面をさらけ出した作品が詰まっています!
ちゃんみなの体験やその瞬間に感じていた感情をそのまま楽曲にしていった印象です。痛烈でドロドロした部分もさらけ出している彼女ならではの音楽は、若い世代へ強く共感を呼び注目を集めています。

ちゃんみなさん自身もこのアルバムは「人生にリンクしている」「セルフィッシュでわがままで自己中なアルバム」と語っています。

このアルバムを聴いたら、ちゃんみなさんの人生が垣間見れる!そんなアルバムだと感じました。

ちゃんみなのパフォーマンスが衝撃すぎ!

<衝撃パフォーマンスとは?>

・ちゃんみながライブ中にメイクをとり、すっぴんで歌うというパフォーマンス

動画の再生から2分あたりで、ちゃんみなさんがメイクをふき取るシーンがあります!

左目→右目→顔全体のメイクをふき取り、最終的にすっぴんになって歌うという衝撃のパフォーマンスだったんです。

これは「美人」という曲中でのパフォーマンスで、以前自分の容姿について中傷された出来事に対して作った楽曲でした。

自分のすっぴんをさらけ出すことで、「美の追求」のくだらなさを歌っていたんです!

容姿を誹謗中傷され、今度は絶賛されたちゃんみなさんならではの美へ対する感情は、多くの人へ共感を呼んでいます。

ちゃんみなさんの感情がとっても伝わる曲で、私もとっても好きな一曲です!

ちゃんみなのプロフィールと経歴まとめ

今回は今話題沸騰中のラッパー「ちゃんみな」さんについて調査してみました!

ちゃんみなのプロフィールをご紹介します。

<ちゃんみなのプロフィール>
氏名:乙茂内 美奈(おともない みな)
年齢:24歳(2023年5月現在)
生年月日:1998年10月14日
出生地:韓国
出身地:東京都練馬区
身長:推定155~160㎝
血液型:AB型
語学:日本語、韓国語、英語
SNS:Twitter、Instagram

ちゃんみなの幼少期から高校時代をご紹介します!

<ちゃんみなの幼少期から高校時代>
・幼少期から歌手に憧れ、歌・ピアノ・バレエ・ダンス・バイオリンを始める
・小学校時代に「BIGBANG」を聴きラッパーに憧れを持つようになりヒップホップダンスを始める
・中学時代は荒れていて、やんちゃしていたんだとか
・高校はあずさ第一高等学校へ進学し、音楽ダンスコースを受講し本格的に歌手への道を進み始める
・2016年に「第9回高校生ラップ選手権」に出場し注目を浴びる

ちゃんみなのデビュー後の経歴はこちらです!

<ちゃんみなの経歴>
・2016年4月:シングル楽曲「未成年feat.めっし」を配信しインディーズデビュー
・2016年8月:シングル楽曲「Princess」を配信後、メジャーデビュー決定
・2017年2月:「FXXKER」でメジャーデビュー!!
・2017年3月:1stアルバム「CHOCOLATE」をリリース、初のワンマンライブを開催
・2018年9月:ワーナーミュージックへ移籍を発表
・2019年5月:アジア版「Yo!MTV Raps」に日本人アーティストとして初めて出演
・2019年8月:2ndアルバム「Never Grow Up」をリリース
・2020年2月:コンセプトEP 「note-book –Me.-」「note-book –u.-」を同時リリース
・2021年6月:ジェニーハイとコラボした「華奢なリップ feat.ちゃんみな」をリリース
・2021年10月:3rdアルバム「ハレンチ」をリリース
・2022年8月:「TOKYO 4AM」をリリース(Paraviオリジナルドラマ「-50kgのシンデレラ」の主題歌)
・2023年4月:4thフルアルバム「Naked」をリリース

幼少期から歌手を目指し、高校時代でメジャーデビューするとすぐに注目を浴びてスターへの道をまっしぐらで歩んできたちゃんみなさん!

小学生時代のイジメや中学時代のやんちゃエピソードなどさまざまな挫折を乗り越えてきたちゃんみなさんならではの楽曲で人を惹きつけているんだと感じました。

これからも進化をし続けるちゃんみなさんの今後に期待です!

目次