Kアリーナ横浜の評判が悪いのは駅までの渋滞?なぜ2時間もかかるのか理由やSNSの声を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
Kアリーナ横浜の評判が悪いのは駅までの渋滞?なぜ2時間もかかるのか理由やSNSの声を調査!

Kアリーナ横浜の評判が悪いという噂がありますが、本当なのでしょうか。

また、イベント後の退場時は駅まで2時間もかかってしまうほど渋滞しているという声もあります。

今回は、2023年7月31日に竣工したばかりの「Kアリーナ横浜」の評判について調査しました。

この記事でわかること
・Kアリーナ横浜の評判が悪いのは渋滞のせい?
・なぜ渋滞が起こるの?
・SNSの声は?

目次

Kアリーナ横浜の評判が悪いのは駅まで2時間の渋滞?

Kアリーナ横浜は2023年7月31日に竣工し9月29日に開業した新しい音楽特化型のアリーナです!

新しいアリーナなのに、どうして評判が悪いのでしょうか?

<評判が悪いと噂になっている理由>
①開演前に人が溜まっている苦情
②会場内のトイレが少ない
③スマホの電波が繋がりにくい
④電子チケットなので大変
⑤最寄り駅まで想定徒歩10分なのに、2時間かかる
⑥殺傷事件が起こった

開業後は、上記のような声があがっていました。

一番多く聞かれたのが最寄り駅まで2時間かかるということです。

これは、ニュースでも取り上げられ、問題視されていました。

では、渋滞の理由を見ていきましょう。

Kアリーナ横浜の渋滞理由を調査!

<Kアリーナ横浜の渋滞理由>
・道幅が狭い
・駅まで道が一つしかない
・点字ブロックを開けるために、なかなか進めない
・規制退場前に退場する人がいるために大渋滞

SNSの声を調査すると、上記4つの理由があることが分かりました。

Kアリーナ横浜から横浜駅までのルート

地図で調べてみたところ、やはりKアリーナ横浜から横浜駅までのルートは上記しかないようでした。

目次