ディーン・フジオカの嫁はインドネシア人で大富豪の娘!馴れ初めや家族と別居する理由を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ディーン・フジオカの嫁はインドネシア人で大富豪の娘!馴れ初めや家族と別居する理由を調査!

ディーン・フジオカさんの嫁(妻)はインドネシア人で大富豪の娘なんだそうです。

どんな方なのか、馴れ初めについても気になりますね!

また、お子さんもいらっしゃるようですが現在は別居されているようです。

今回は、ディーン・フジオカさんの嫁や家族と別居する理由について調査してみました!

この記事でわかること
・ディーン・フジオカの嫁はインドネシア人で大富豪の娘!
・馴れ初めは?
・子供がいるのになぜ家族と別居している?

目次

ディーン・フジオカの嫁はインドネシア人で大富豪の娘!

ディーン・フジオカの嫁
引用:インスタグラム
ディーン・フジオカの嫁
引用:X
ディーン・フジオカの嫁
引用:X

この方がディーン・フジオカさんの妻の「ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤット」さんです!

名前:ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤット
年齢:45歳(ディーン・フジオカさんの2つ年上)
国籍:インドネシア(中国とインドネシアのハーフ)
出身:オーストラリア
職業:元モデル、レコード会社「DELAPAN NAGA ANGKASA」の代表
実家:父親が大手製薬会社を経営している

ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤットさんは、ディーン・フジオカさんの2つ年上で現在45歳です。

出身はオーストラリアで、国籍はインドネシアになります。

元モデルだけあって超美人さん!また、レコード会社の代表もされているようで、やり手なんですね。

では、父親はどんな方なのかみていきましょう。

父親は大手製薬会社のCEO!

ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤット
引用:インスタグラム

ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤットさんの父はインドネシアの大手製薬会社シドムンチュルのCEOイルワン・ヒダヤットさん!

インドネシアでは知らない人がいない製薬会社なんだそうです!年商はなんと809億円ほどなんだとか。

イルワンさんは、インドネシアでは大富豪として知られており、個人資産は670億とも言われているそうなんです。

とんでもない額の資産ですね!こんな大富豪の娘さんとディーン・フジオカさんはどうやって知り合ったのでしょうか。

ディーン・フジオカと嫁の馴れ初めは?

ディーン・フジオカの嫁
引用:インスタグラム

共通の友人を通して知り合い、2008年に交際スタート!

共通の友人を通じて知り合い、台北のレストランでディナーをしたのが出会いだったようです。

お互いに「運命」を感じてすぐに交際に発展したようです。

テレビ番組「ぴったんこカンカン」に出演していたディーン・フジオカさんは安住さんから奥さんの性格を質問されるとヴァニーナ・アマリア・ヒダヤットのことを「ジャカルタの虎」と表現していました。

厳しい時はとことん厳しいが、困っている人がいると放っておけず手を差し伸べる愛ある人

という意味だそうで、尊敬をこめてこのように表現しているそうなんです。

交際期間4年を経て、2012年7月にバリ島で挙式を行いました。

ディーン・フジオカの嫁
引用:X

美男美女でうっとりしますね!

プロポーズはディーン・フジオカさんからしたようで、別れ際に玄関で衝動的にしたそうです!

ずっと遠距離恋愛だったから、今ここでいわないとマズイな!と感じて衝動的にプロポーズしたようです。とっても情熱的ですね!

結婚はディーンさんの公式HPで報告されていました。

私DeanFujiokaは2012年7月に結婚いたします。

今後もお仕事の都合でまたどこか別の国や、全く未知の環境に飛び込み、今まで以上の挑戦が続いていくことを予感しています。

たとえ困難な道のりが続いても、この人と一緒であれば日々の生活に笑顔を忘れず、ともに支えあって乗り越えていけると確信しています。

そんな情熱的なディーン・フジオカさんですが、実は家族と別居しているんだそうです。

なぜなのか理由を調査してみました!

ディーン・フジオカが家族と別居する理由

ディーン・フジオカ家族
引用:X

ディーン・フジオカさんは子育てを考えて別居していた!

インドネシアは、祖父母や親せき、ベビーシッターなど社会全体で子供を育てるという風土があり、子育ての環境がいいと思ったそうです。

「日本には、夫婦の中で子育てを完結しなきゃっていう空気がありますよね。でも僕はそれ、本当に大変なことだと思います。だって、2人じゃ難しい時もあるじゃないですか。」

「インドネシアは多民族国家。人種も宗教も違う子供達が同じ授業を受けている。子供達が今後歩んでいく人生においても、多様性のある環境に身を置いた方がいいと思うんですよね。」

引用:FQ JAPAN

社会全体で子育てをしている風土があり、多様性を受け入れているインドネシアの教育の中でお子さんを成長させていきたいという強い信念があるんですね。

お子さんへの愛情はたっぷりなディーン・フジオカさんは、お子さんとのハグの写真や成長の写真をインスタグラムで公開しています。

ディーン・フジオカの子供は4人!

ディーン・フジオカの子供
引用:インスタグラム
ディーン・フジオカの子供
引用:インスタグラム

カイくん、リンちゃん:2014年に二卵性双生児の男女の双子
シンくん:2017年3月11日次男

ディーン・フジオカの子供
引用:インスタグラム

ディーン・フジオカさんとヴァニーナ・アマリア・ヒダヤットの間には3人のお子さんがいらっしゃいます。

また、ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤットさんの元夫との間に男の子(連れ子)がいます。

ディーン・フジオカの子供
引用:インスタグラム

「私の大切な家族の一人です」とディーン・フジオカさんは紹介しています。

現在25歳のようですので、ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤットさんが20歳くらいの時のお子さんですね!

家族のことを大切にしているディーン・フジオカさん!
久々の子供達に会うと、必ずスキンシップを欠かさないんだとか。素敵ですね。

ディーン・フジオカの嫁は大富豪の娘まとめ

今回は、ディーン・フジオカさんの嫁や家族と別居する理由について調査してみました!

ディーン・フジオカさんのお嫁さんのプロフィールはコチラ!

名前:ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤット
年齢:45歳(ディーン・フジオカさんの2つ年上)
国籍:インドネシア(中国とインドネシアのハーフ)
出身:オーストラリア
職業:元モデル、レコード会社「DELAPAN NAGA ANGKASA」の代表
実家:父親が大手製薬会社を経営している

お父様は、インドネシアの大手製薬会社のCEOで大富豪でした!

また、元モデルで美人、性格は厳しいが困っている人には手を差し伸べる愛情あふれる女性ということも分かりました!

2人の馴れ初めは、共通の友人を通して知り合い2008年に交際がスタート!
2012年7月にご結婚されました!

ディーン・フジオカさんは現在ご家族と別居されていて、これには理由がありました!

子育てのため!

ディーン・フジオカさんには、妻の連れ子が1人とディーンさんとの間の子が3人います。

連れ子の男の子はもう成人されていますが、下の3人はまだ幼くインドネシアで教育を受けた方がいいと判断したそうです。

離れ離れで暮らすディーンさんですが、久々に会うとスキンシップを沢山とって愛情を表現しているようで、とても素敵なパパだなと感じました。

2023年9月からは、ディーン・フジオカさんが出演されるパリピ孔明がスタートします。どんな役なのかチェックしてみてください!

目次