藤本敏史が逃げた本当の理由は?当て逃げ事故で芸能界復帰はいつになるのか調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
藤本敏史が逃げた本当の理由は?当て逃げ事故で芸能界復帰はいつになるのか調査!

お笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史(フジモン)さんが2023年10月4日に乗用車を運転中に当て逃げ事故を起こしていることが分かったと報道がありました。

今回は、藤本敏史さんがなぜ逃げたのか、特別な理由があったのでしょうか。

また、この事故で活動自粛はあるのでしょうか。芸能界復帰はいつになるのかについても調査しました!

この記事でわかること
・藤本敏史が当て逃げした理由は?
・藤本敏史の芸能活動自粛期間や復帰はいつ?

目次

藤本敏史が当て逃げ事故!

藤本敏史
引用:Yahooニュース

藤本敏史さんは、2023年10月4日に乗用車を運転中に別の乗用車に対して当て逃げ事件を起こしていた!

お笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史さん(52)が今月4日の日中、東京・渋谷区の交差点で乗用車を運転中に、別の乗用車に対する当て逃げ事故を起こしていたことが捜査関係者への取材でわかりました。
被害者から警視庁に相談があり、事故が発覚したということです。 警視庁は藤本さんに事情を聴くとともに事故のいきさつを詳しく調べています。

引用:Yahooニュース

報道によると、当て逃げをした後に被害者が警視庁へ連絡して事故が発覚したとのことです。
藤本敏史さんはなぜ逃げてしまったのでしょうか。

藤本敏史が逃げた理由は?

現在、藤本敏史さんが逃げた理由について調査中とのことで発表はありません。

では、過去の事例からどんな理由だったのか予想してみました!

<藤本敏史が逃げた理由を予想>
①同乗者を知られたくなかった!?
②気づかなかった!?
③飲酒してた!?

理由①同乗者を知られたくなかった!?

藤本敏史さんは、2023年に入って2人の女性とデートしているところをスクープされています。

2023年6月:榮倉奈々似の美女とディズニーランドデート
2023年8月:広瀬アリス似の美女と手つなぎデート

広瀬アリス似の美女とは交際しているとのことでした。
もしかしたら、見られては困る方が同乗していたなんてこともあるかもしれません。

理由②気づかなかった!?

理由の2つ目は事故をしたことに気づかずに逃げてしまったパターンです。

ノンスタイルの井上さんが当て逃げ事故をおこした際には「当たってないと思い込んでその場を離れた」と話していました。

「目の前のタクシーを追い抜こうとしたときに僕自身ひょっとしたら当たったのではないかなという感じはあったのですが、どこか自分の都合のいいように解釈してしまい、当たっていないのではないかと思い込んでしまい、その場を離れてしまいました。」
引用:Yahooニュース

もしかしたら、当たってないと思い込んだという事もあるかもしれませんね。

理由③飲酒してた!?

SNSの予想で一番多かったのが飲酒(酒気帯び運転)ではないかと言う理由でした。

これは、予想なのでデマの可能性が高いですがこのような意見もありました。

実際の理由がわかりましたら、追記していきます。

藤本敏史の芸能活動自粛期間や復帰はいつ?

藤本敏史さんの芸能活動自粛期間は3か月!?
復帰は年明け!?

この事故を受けて吉本興業は藤本敏史さんの活動自粛を発表しました!

弊社所属 FUJIWARA 藤本敏史は2023年10月4日(水)正午ごろ、東京都渋谷区交差点において自身が運転する車両と被害者の方の車両との接触物損事故を起こしました。
現在、捜査中のため、詳細は控えさせていただきますが、本人については、当面の間、芸能活動を自粛することになりました。
本件を受け、所属タレントに対して改めて交通安全教育を徹底して参ります。

藤本敏史コメント
この度は事故を起こしてしまい、また、事故直後に適切な対応ができておらず、浅はかな行動をとってしまい、被害者の方に対して大変申し訳ない思いです。被害者の方には、ご多忙の中で直接謝罪させていただく機会を設けていただきました。この度のことで自分が情けなく思うとともに、このような被害に遭われたにもかかわらず、逆にお気遣い、励ましのお言葉をいただいた被害者の方には、言葉では言い尽くせない思いでいっぱいでございます。今後は誠意をもって被害弁償させていただくことはもちろんのこと、自身のあり方を見直すべく、タレント活動に関しては暫く控えさせていただくことにしました。関係先の皆様にも多大なるご迷惑をおかけすることになり大変申し訳ございませんが、被害者の方への謝罪、そして自身の反省の時間をいただければ幸いに存じます。

引用:吉本興業HP

藤本敏史さんの芸能活動自粛期間は分かっていません。

あくまでも予想ですが、3か月程度なのではないでしょうか。

ノンスタイル井上さんが当て逃げ事故を起こした際は3か月半の自粛期間を経て復帰されています。

藤本敏史は2024年2月に復帰!

2024年2月23日に公式サイトで活動再開を発表しました!

「弊社所属 FUJIWARA 藤本敏史につきまして、2月23日(金)をもって、活動を再開させていただくことになりましたのでご報告いたします」と説明。「藤本は2023年10月に自家用車で接触事故を起こし活動を自粛しておりましたが、FUJIWARAのYouTubeチャンネルにて活動を再開させていただきます」とした。

引用:Yahooニュース

まずは、YouTubeチャンネルで復帰されるようですね!

今後の活躍に注目ですね。

SNSの反応を調査!

みなさん、なぜ逃げたのか気になっているようですね!

藤本敏史が当て逃げした理由まとめ

今回は、藤本敏史さんが当て逃げした理由を調査してみました!

<藤本敏史が逃げた理由を予想>
①同乗者を知られたくなかった!?
②気づかなかった!?
③飲酒してた!?

3つの理由を予想してみした!実際のところはまだ分かっていません。事情聴取が終わってから明らかになるのを待ちましょう。

藤本敏史さんの芸能活動自粛期間は3か月!?
復帰は年明け!?

と予想しました!

2024年2月23日に公式サイトで活動再開を発表しました!

YouTubeでの活動を再開されるようです。今後の活動に注目です。

藤本敏史さんの当て逃げ事故は予言されていたと話題になっていました!

目次