【画像】HANDSIGNのTATSUのWiki風プロフィール!奥さんは足立梨花で馴れ初めは?詳しく調査してみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
HANDSIGNのTATSUってどんな人?

女優の足立梨花さんとご結婚されて話題になっているHANDSIGNのTATSUさんはどんな方なのかWiki風プロフィールでご紹介します!
また、ご結婚の馴れ初めもご紹介します。

この記事でわかること
・HANDSIGNのTATSUさんのプロフィール
・TATSUさんの写真まとめ
・足立梨花さんとの馴れ初めは?
・結婚のキッカケ「僕が君の耳になる」のMVとは?

目次

HANDSIGNのTATSUのWiki風プロフィール

TATSU
引用:公式HP

<TATSUのWiki風プロフィール>
名前:TATSU
本名:中村達朗
所属グループ:HANDSIGN(ボーカル & パフォーマー)
生年月日:3月7日
血液型:B型
出身:神奈川県
学歴:日本大学短期大学部 商経学

2005年に幼馴染のSINGOさんとHANDSIGNを結成し手話パフォーマー兼ボーカルとしてご活躍されています!

手話パフォーマーって聞きなれないですよね!歌ダンス手話で表現するアーティストさんなんだそうです。

また、TATSUさんは聴覚障害者なのかと気になる方が多いようですが耳は聞こえているそうなんです。

そんなTATSUさんが手話パフォーマーになったキッカケや活動の経歴をみていきましょう。

HANDSIGNのTATSUの経歴

HANDSIGN、TETSUの経歴
引用:たいせつじかん

手話パフォーマーになったキッカケ

手話パフォーマーを結成したきっかけは、2004年放送のドラマ「オレンジデイズ」だったのだそう。
TATSUさんが「オレンジデイズ」を観て、手話に興味を惹かれダンスと融合してみようと考えて編み出されたものなんだそうです。
また、小学校からの幼馴染SINGOさんを誘ってHANDSINGを結成したそうです!

HANDSIGN結成から現在まで

2004年:TATSUさんがドラマ「オレンジデイズ」に感銘を受け、ダンスと融合したいとSINGOさんを誘う

2005年:HANDSIGNを結成


2009年:NYアポロシアターコンテスト「アマチュアナイト」初優勝


2010年:NYアポロシアターコンテスト「アマチュアナイト」公認パフォーマー


2013年:ろう者のオリンピック「デフリンピック」日本選手団応援ソングを制作


2015年:全国高校生手話パフォーマンス甲子園projectにゲスト出演


2017年:「僕が君の耳になる」リリース、MVがyoutube再生回数100万回を突破


2018年:フジテレビ“パラスポーツ応援プロジェクト”オフィシャルアーティスト任命


    ユニバーサルミュージックからメジャーデビュー、ニューシングル「HANDSIGN」を発売


2019年:実話プロジェクト第三弾「声手」をリリース、ローマ教皇来日テーマソングの手話振付を担当

2020年:「JCI JAPAN TOPY 2020」でグランプリを受賞、内閣総理大臣奨励賞、NHK会長奨励賞のトリプル受賞


2021年:「僕が君の耳になる」MVがyoutube再生回数1000万回を突破


2022年:日本で初めて夏フェス×手話を開催


2023年:神奈川県二宮町の観光大使に任命

結成後、なかなかメディアに出ることが出来なかったため、アポロ・シアターのアマチュアナイトで優勝して全米のテレビに出て手話ダンスを広めようと思いコンテストに参加されたそうです。
1000人を超える応募者から勝ち抜き見事優勝を果たし、TVなどもメディアに沢山出演し注目を浴びるようになったそうです。
TATSUさんの行動力さすがですね!!

帰国後からの活躍は目覚ましく、メジャーデビュー曲「僕が君の耳になる」はyoutube再生回数が1000万回を突破されているんです。

【画像】TATSUの写真まとめ

TATSU
引用:日刊スポーツ
HANDSIGN,TATSU
タウンニュースより
TATSU
引用:たいせつじかん

切れ長の二重で、スマートですね!
眼鏡をかけている写真もありましたよ。

足立梨花さんとの馴れ初めを調査!

TATSU,足立梨花
引用:Twitter

2023年6月26日にTATSUさんはインスタグラムで足立梨花さんとの入籍を発表されました!

馴れ初めはHANDSIGNのミュージックビデオ「僕が君の耳になる」の撮影!

この楽曲は、聞こえない女性と聞こえる男性の恋愛の実話を基にしたラブソングです!
また、HANDSIGNのメジャーデビュー曲でもあります。

このMVでお2人は出会うのですが、すぐに交際に至ったわけではなかったようです。

4年後に「僕が君の耳になる」のYouTubeで1000万回再生のイベントで再開してから仲が深まり交際へと発展したようなんです。

HANDSIGNの「僕が君の耳になる」のMVが出会いのキッカケでしたが、4年間お会いする事はありませんでした。
しかし、「僕が君の耳になる」がYouTubeで1000万回再生された事によって再会し、その後手話会やライブ、テレビ番組などのお仕事、「私の耳になって」のMV、夏フェス×手話を通じて仲良くなり、こうして結婚という形になったことをとても嬉しく思っております。

引用:TATSUさんのインスタグラムより
目次