東山紀之の性加害・ハラスメント疑惑エピソード8選!山崎正人の暴露本の内容や真相を調査してみた!

当ページのリンクには広告が含まれています。
東山紀之の性加害・ハラスメント疑惑エピソード8選!山崎正人の暴露本の内容や真相を調査してみた!

ジャニーズ事務所の新社長に就任した東山紀之さんの性加害疑惑が話題になっています。

会見ででてきた「俺のソーセージ」や「やられてこい」ってどんなエピソードなんでしょうか。

これらのエピソードは、元ジャニーズジュニアの山崎正人さん(当時の芸名:木山将吾)の暴露本「Smapへーそして、すべてのジャニーズタレントへ」にのっているそうなんです。

今回は、東山紀之さんの性加害やハラスメント疑惑となっている真相や話題のエピソードを調査してみました。

目次

東山紀之の性加害・ハラスメント疑惑エピソード8選!

東山紀之
引用:X

<東山紀之の性加害・ハラスメント疑惑エピソード>
エピソード①:俺のソーセージ
エピソード②:電気アンマ
エピソード③:自分のパンツを脱いで履かせる
エピソード④:パンツを脱がす
エピソード⑤:見て見ぬふり?
エピソード⑥:罵倒と脅し
エピソード⑦:ジャニーさんにやられてこい
エピソード⑧:番頭気取りで命令する

詳細をみていきましょう!

エピソード①:俺のソーセージ

噂の「俺のソーセージ」発言は、元ジャニーズジュニアの山崎正人さんの暴露本にのっていたエピソードでした。

Jr.たち数人で食卓を囲んでいた時、目の前の皿に、おもむろに自分のむき出しの〇〇をのせて「僕のソーセージを食え!」と命令したのだそうだ。

引用:Yahooニュース

2023年9月7日のジャニーズ事務所の会見で、東山紀之さんが東京新聞記者でユーチューブチャンネル「Arc Times」の望月衣塑子さんより下記のように質問を受けていました!

「私もショックでしたけどジュニアを前に、ご自身の陰部を晒し『俺のソーセージを食え』って見出し取られてますよね?」

会見をみている人にとっては、大変ショッキングなコメントだったのではないでしょうか。

東山紀之さんは、これに対して「覚えていない。」と答えていて、本当にしたかどうかは分かりませんでした。

エピソード②:電気アンマ

「電気アンマ」でJr.の少年たちの股間を足で刺激し、〇〇させて喜ぶ

引用:Yahooニュース

こちらのエピソードも暴露本にのっていたようです。

また、ジャニーズ合宿所ではこのような行為は奇異ではなかったとも語られていました。

これが本当なら、とても耐えがたいことですね。

エピソード③:自分のパンツを脱いで履かせる

彼は泊まるつもりで合宿所に来たわけではなかったので、着替えのパンツを持っていなかった。ヒガシは『なんだ、パンツも持ってないのか』と言いながら、自分のパンツをその場で脱いでポイッと投げてよこした

引用:Yahooニュース

自分がはいていたパンツを脱いで渡すなんて、とっても衝撃なエピソードですね。

エピソード④:パンツを脱がす

彼はマージャンだけではなく、人のパンツを脱がすことが大好きだった。僕も何度もヒガシに背後からパンツを引きずり下ろされ、イタズラされたことがある。そして、パンツを脱いだままよろける姿でいる僕に、ヒガシは『こっちへ来い!』と命令しながら、無理やりに僕の手を引いて、マージャン卓のある部屋まで引き摺っていくのだ

引用:Yahooニュース

マージャン卓がある部屋には、ジャニー喜多川さんが待っていたようです。

イタズラにしては度が過ぎていると感じてしまいますね。

エピソード⑤:見て見ぬふり?

その部屋ではジャニーさんが待っていて、オロオロする僕を見て大喜びする。『キャッキャ』とまるで少女のように笑い転げている。そのうえ、何度か手を出してきて、僕の〇〇〇を握るのだ

引用:Yahooニュース

エピソード④には続きがあり、マージャン部屋にはジャニー喜多川さんが待っていて上記のような行為をしていたとのことでした。

もしこれが本当なら、ジャニー喜多川さんの性加害を観て見ぬふりをしていた?ということにもなるのではないでしょうか。
しかし、東山紀之さんは「覚えていない」と回答しているため詳細は分かりませんね。

エピソード⑥:罵倒と脅し

焼き肉店でアルバイトしていた著者を「焼き肉屋」と呼び、「おまえ、焼き肉くせえ!」と罵倒したり「店からユッケを持ってこい」「今度持って来なかったら全裸にしてやるぞ!」などと脅す。

引用:Yahooニュース

焼肉屋さんでアルバイトしていた山崎正人さんに対して「店からユッケもってこい」と言っていたそうです。

そして、持ってこなかったら全裸にすると脅していたそうなんです。

これももし本当ならパワハラにあたりますし、いじめのようにも感じますね。

エピソード⑦:ジャニーさんにやられてこい

いつも冗談で「お前もジャニーさんにやられてこい」と言っていた

元俳優の高岡蒼佑さんのインスタストーリーに上記の投稿がされていたようで話題になっていました。

本当なのか分かりませんが、冗談だとしても今となっては笑えませんね。

エピソード⑧:番頭気取りで命令する

ジャニーさんの番頭気取りで、同年代といえどもとても友達になれるような人間性を持ち合わせていなかったからだ。命令ばかりする

引用:Yahooニュース

山崎正人さんの暴露本では、番頭気取りで命令ばかりすると東山さんの印象を語っていました。
「彼はまだ十代だったのに、まるでジャニーの息子のように、既に二代目社長のような雰囲気すら感じる男だった」
とも言っていて、ジャニーさんにとても気に入られている様子も伺えますね!

山崎正人の暴露本の真相は?

「したかもしれないし、していないかもしれない」

山崎正人の暴露本の真相に対しては、東山紀之さんはこの本を読んだことはないけど報道で内容を知ったとしてこのように答えていました。

「でも本当に覚えてないことの方が多くてですね、もしかしたらしてる可能性もあるし、もしかしたらしていないかもしれないし、ただやっぱりこう、もちろん若気の至りがあったりとか、その時の自分の幼稚さであったりとか、そうゆうのもあったとは思うんですね。ただ、本当に記憶を辿ってもちょっと覚えてないことも本当に多くて、なので多分僕もそうだと思うんですけど、多分いろんなことやってるんだと思います。でも向こうはすごくよく覚えててくれていて、ただこっちは覚えてないみたいな、僕もやっぱり先輩でこうゆうことはあったってすごくよく覚えてたりもするんですけど、先輩もよく覚えてなかったりとか、やっぱりなかなか記憶を呼び起こすことが難しい作業でもあったので。したかもしれないし、してないかもしれないというのが本当の気持ちですね」

引用:Yahooニュース



実際のところは覚えていないとしながらも、「したかもしれない!」との発言は驚きですね。

東山紀之の性加害・ハラスメント疑惑エピソードまとめ

今回は、東山紀之さんの性加害やハラスメント疑惑となっている真相や話題のエピソードを調査してみました。

<東山紀之の性加害・ハラスメント疑惑エピソード>
エピソード①:俺のソーセージ
エピソード②:電気アンマ
エピソード③:自分のパンツを脱いで履かせる
エピソード④:パンツを脱がす
エピソード⑤:見て見ぬふり?
エピソード⑥:罵倒と脅し
エピソード⑦:ジャニーさんにやられてこい
エピソード⑧:番頭気取りで命令する

調査してみると8つの噂やエピソードが出てきました!

暴露本でもエピソードについては、東山紀之さんは「したかもしれないし、していないかもしれない」とあやふやな回答をされていて更に疑惑が深まりました。

今後、被害者と話し合いを進めて両者が納得いく解決ができることを祈っています。

目次