KANさんのがんのステージは4!?メッケル憩室癌でいつから闘病中だったか調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
KANさんのがんのステージは4!?メッケル憩室癌でいつから闘病中だったか調査!

2023年11月17日にシンガー・ソングライターのKANさんが亡くなったと報道されました。

享年61歳で、死因はメッケル憩室がんだったとのことです。

KANさんのがんのステージは4だったのでしょうか。また、いつ発覚していつから闘病中だったのでしょうか。

今回は、KANさんのがんのステージと闘病期間、メッケル憩室癌とはどんな癌なのかについて調査しました!

目次

KANさんのがんのステージは4!?2023年3月から闘病してた!

KAN
引用:WEB東奥

KANさんは2023年11月12日にメッケル憩室癌でお亡くなりになりました。
闘病中だったとのことで、ステージは4だったのではないかと考えられます。

闘病期間は2022年秋からだったそうです。

KANさんは、2023年3月18日に自身の公式サイトで「メッケル憩室癌(がん)」を患っていることを公表し、活動再開に向けて治療されていることを報告していました。

突然ですが、どうにも洒落にならない御報告です。『がん』が見つかりました。

昨年秋に発症した腹痛が数週間継続したので病院に行き、検査を繰り返すうちにだんだん深刻な雰囲気になり、大きな病院に移って、更に多様な検査の後、組織摘出手術を行い、病理検査の結果、『メッケル憩室癌(がん)』と診断されました

3月以降、演奏活動を休止して、療養生活を送っています。

私KANの音楽活動を応援してくださる皆さまには、
どうか、心配ではなく、どうぞ、楽観していただければと思います。
皆さまに楽観していただけることが、きっと大きなエネルギーになる、
そんな気がしています。

引用:公式HP

闘病生活は約1年だったようですね。

まだ年齢も61歳と若かっただけに、本当に残念でなりません。

では、KANさんを襲ったメッケル憩室癌(がん)とはどのようなものなのでしょうか。

メッケル憩室癌とは?

メッケル憩室癌とは、小腸の壁の一部に突起物(憩室)ができ、そこにがんが発生したもの。

この憩室がある人は人口の0.6~2%とのことで、とっても少ないんですね。
また、男性に多いようで無症状のため発見されにくいようです。

KANさんも、症状が秋にでて1年という早い闘病期間で亡くなっていますので、発見できずにステージが進んでしまったようですね。

進行すると腸をふさいでしまうため、腸閉塞が起こり腹痛を引き起こしてしまうようです。

検査方法は、アイソトープ検査、腸管動脈造影、小腸内視鏡、試験的開腹術などを組み合わせて行うようなので普通の検診では分からないですね。

とっても怖いがんですね!

SNSの反応は?

https://twitter.com/_fula_/status/1725374600375390713

まだ若いのに。まだまだKANさんの歌を聴きたい!とショックを受けるファンの方の声が多く上がっていました。

KANさんのがんのステージまとめ

今回は、KANさんのがんのステージと闘病期間、メッケル憩室癌とはどんな癌なのかについて調査しました!


闘病期間は1年で2022年秋から体調を崩していた
メッケル憩室癌とは、小腸の壁の一部に突起物(憩室)の癌でとても珍しい

SNSでな、ファンからの悲しみの声が多くあがっています。
KANさんのご冥福をお祈りいたします。

目次