北山宏光が着用のスーツはドットテーラー!ブランドや中居正広との関係を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
北山宏光が着用のスーツはドットテーラー!中居正広からプレンゼントの理由や2人の関係を調査!

2023年9月17日に元キスマイの北山宏光さんがTOBEへ合流することをYoutubeで発表しました!

その時に着用していたスーツは元SMAPの中居正広さんからのプレゼントだったようです。

今回は、中居正広さんが北山宏光さんへプレゼントしたスーツのブランドを調査!どんなブランドなのでしょうか。

また、プレゼントの理由や2人の関係についても調べてみましたよ。

この記事でわかること
・中居正広が北山宏光へ贈ったスーツのブランドは?
・どんなブランド?値段は?
・一緒に着用していたスカーフは?
・プレゼントの理由や2人の関係は?

目次

北山宏光着用のスーツはドットテーラー!ブランドや値段を調査

北山宏光
引用:X

<中居正広さんが北山宏光さんへ贈ったスーツの詳細>
ブランド:ドットテーラー
値段:20万円以上

と言われています!

この会見中に北山宏光さんは、

「特注なのかな?中に名前とかも」と、上着の裏側に記された名前を見せた。
「昨日、偉い方が家に来てくださって、中居さんからのプレゼントだからと。お手紙も一緒にいただいて、いやぁ、本当にありがたい」と感謝。
ただ中居の連絡先は知らないそうで「ここでお礼をしたいと思います。中居さん、ありがとうございます。今日、着させてもらってます」と、うれしそうに頭を下げた。

引用:Yahooニュース

とスーツが中居正広さんからの贈り物で特注のスーツであることを紹介していました!

ドットテーラーは芸能人御用達のブランド!

「DOT・TAILOR(ドット・テーラー)」は、俳優やアーティスト、著名人にも顧客が多い予約制のオーダーメイドスーツサロン!

衣装提供している芸能人は・・・

青柳翔
伊藤英明
音尾琢真(TEAM NACS)
小日向文世
佐野史郎
照英
杉浦太陽
鈴木伸之
中居正広
般若(ラッパー)
東出昌大
福士蒼汰
松本潤
三浦翔平
村上信五
矢野聖人
渡部篤郎
他、実績多数

有名な方ばかりです!

また、2016年1月11日放送の「SMAP×SMAP」で中居正広さんの衣装を製作したと言っていました!
番組内で、渡部篤郎さんからのプレゼントとしてスーツを仕立てたようなんです。

ドット・テーラー
引用:X

芸能人御用達の完全予約制の老舗テーラーだったんですね!

ドットテーラーのスーツの値段はいくら?

20万円以上する高級スーツ!

シングルは20万円から仕立てることができるようです。
以下が詳細です。

■価格帯(※生地、仕立て込み)シングル上下(※) ¥200,000〜
タキシード上下(※) ¥250,000〜
コート(※) ¥300,000〜
シャツ(※) ¥30,000〜
ハンドソーンシューズ(革、縫製込み)  ¥400,000〜
※全アイテム、レディースの仕立ても可能

引用:公式HP

一度は完全オーダーの素敵なスーツを仕立ててみたいですね!!

北山宏光着用のスカーフはフラテッリ ルイージ!

<北山宏光さんが着用していたスカーフは?>
ブランド:Fratelli Luigi(フラテッリ ルイージ)
値段:税込19,800円

こちらは既に完売しているようです!

素敵なスカーフですね!

中居正広からプレンゼントの理由や2人の関係を調査!

北山宏光、中居正広
引用:X

中居正広は北山宏光の退所や移籍を以前から知っていた!

中居正広さんは北山宏光さんのTOBE移籍を以前から知る関係!?

と言われています。

2023年6月19日に行われた「音楽の日2023」の司会者発表会見で北山宏光さんの出演が最後になるかも?という質問にたいして

「最後にならないかもでしょ」
「来年シングルを出して一人で出るかもしれない。それはもちろんお迎えしますよ。『お前、どんな面して来るんだ』っつって」

と答えていました!

この回答に、この時既に北山宏光さんの今後の活動を知っていたのでは?と言われています。

今回の中居の発言と北山のコメントを併せて考えると、表舞台でのソロ活動を連想させます。
中居の発言を聞くと、すでに北山の今後の活動内容を知っているかのような口ぶり。

引用:いまトピランキング

このことから、中居正広さんは以前から北山光宏さんの退所やTOBE移籍のことを知っていた可能性が高いと思われます。


以前から今後の活動をしっていた中居正広さんは、TOBEの合流発表の直前にスーツを送ったんですね!

北山宏光と中居正広は以前から仲良し!

<仲良しエピソード>
・SMAP退所前に一緒にゴルフに行っていた!
・連絡先を知らないけど、マネージャーを通してスケジュールを聞きあう
・中居正広さんの自宅で食事会をしていた!

北山宏光さんと中居正広さんの仲良しエピソードを調べるとたくさん出てきました!
プライベートでゴルフや食事などに行って親交を深めていたんですね。

退所や移籍についても中居さんへ相談していたのかもしれませんね!

こんなに仲良くても連絡先を知らないようで、北山宏光さんはスーツのお礼をTOBEのYoutube放送でしているのは驚きですよね!

北山宏光着用のスーツまとめ

今回は、北山宏光さんがTOBE合流発表の際に着用していた中居正広さんからプレゼントされたスーツについて調査しました!

<中居正広さんが北山宏光さんへ贈ったスーツの詳細>
ブランド:ドットテーラー
値段:20万円以上

芸能人御用達の完全オーダーメイドの老舗テーラーのものでした!

<北山宏光さんが着用していたスカーフは?>
ブランド:Fratelli Luigi(フラテッリ ルイージ)
値段:税込19,800円

スカーフは上記のものということも分かりました!

また、中居正広さんと北山宏光さんは以前からゴルフや食事などを共にする仲で、退所や移籍についてもかなり前から中居正広さんは知っていたのではないかと思われます。

TOBEの移籍発表直前にオーダースーツをプレゼントするなんて粋ですね!

今後の北山宏光さんの活躍を応援しています。

目次