【予想】紅白歌合戦2023-2024の司会者は誰?浜辺美波と谷原章介が有力!?理由や発表時期、歴代最多の司会者を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【予想】紅白2023-2024の司会者は浜辺美波と谷原章介!?発表時期や歴代最多出演回数は誰か調査!

2023年大晦日に放送されるNHK紅白歌合戦の司会者は誰になるのでしょうか。

今回は、2023年~2024年の紅白歌合戦司会者は誰になるのか予想してみました!

また、司会者発表の時期や歴代最多で出演したのは誰かも調査してみましたよ。

この記事でわかること
・【2023-2024】紅白歌合戦の司会予想は誰?
・司会者の発表はいつ?
・歴代の過去最多出演回数は誰?

目次

【予想】紅白2023-2024の司会は誰?浜辺美波と谷原章介が有力と言われる理由!

予想2023年大晦日放送の紅白歌合戦の司会者は浜辺美波と谷原章介が有力!

では、理由をみていきましょう!

浜辺美波が司会者と言われる理由

浜辺美波
引用:Yahooニュース

朝ドラ「らんまん」のヒロインとして好評!

だからと言われています。

「らんまん」は初回視聴率が16.1%と低く、その後14~15%となり心配の声が上がっていましたが、主人公槙野万太郎と浜辺美波さんが演じる妻・寿恵子が恋をして結婚へとストーリーが展開していく頃には16~17%へと大幅にアップしました!

NHKの貢献度も高く、女優として乗りに乗っている浜辺美波さんなら間違えないのでは?と言われています。

谷原章介が司会者と言われる理由

谷原章介
引用:ウィキペディア

司会としての実績があり、6児の父親としても知られていて好印象!

谷原章介さんは、歌番組『うたコン』の司会や『偉人の年収 How much?』(NHK Eテレ)のMCを務めており司会者としての実績とNHKへの貢献度が高いんです!

また、6児の父親としても知られていてファミリー層に刺さるのではないでしょうか。

その他の有力候補は?

・橋本環奈
・有村架純
・大泉洋
・ムロツヨシ

橋本環奈

昨年と同様に橋本環奈さんも有力視されています!
橋本環奈さんは、来年の連続テレビ小説「おむすび」で主演が決定しています。
もしかしたら、浜辺美波さんとダブル司会をするのでは?との噂もあるようです。

有村架純

有村架純
引用:公式HP

有村架純さんは2016年2017年と連続して紅白歌合戦の司会を務め好評でした!
もしかしたら、返り咲くこともあるかもしれませんね。

大泉洋

大泉洋
引用:公式HP

大泉洋さんは昨年まで3回連続で紅白の司会を務めていましたね!
独特のキャラクターで好評で、今年も大泉さんなのでは?との声もあります。
一方、視聴率の低迷とお兄さんが函館市長選で当選されたことで偏りがでるのでは?との理由で交代の危機がささやかれています。

ムロツヨシ

ムロツヨシ
引用:公式HP

NHK大河ドラマ『どうする家康』で秀吉を演じているムロツヨシさんも候補にあがっていると噂されています。
トークも上手いので、司会になったら好評になりそうですね!

紅白歌合戦2023-2024の司会者発表はいつ?

2023年10月半ば~11月初旬

過去の発表日を見ていきましょう!

<過去の司会者発表日>
2022年:10月10日
2021年:10月29日
2020年:11月2日
2019年:10月18日
2018年:11月13日

2017年:11月13日
2016年:11月12日

昨年は10月10日と早かったようですが、平均して10月半ば~11月初旬のようですね!

今回は、ジャニーズ事務所問題などで混戦しているとのことなのでもしかしたら遅い発表になるかもしれませんね。

【紅白司会者】歴代最多出演回数は誰?

最多司会はNHKアナウンサー宮田輝さん!
アナウンサー以外では櫻井翔さん!

宮田輝さんが最多出演回数15回!

宮田輝
引用:ウィキペディア

宮田輝アナウンサーは第3回、6回、7回、13回~24回の計15回司会者を務めました。
宮田さんは芸能番組向けアナウンサーの先鞭をつけたとして知られています。NHK退職後は参議院議員を務めていました。

アナウンサー以外では7回出演の櫻井翔さん!

櫻井翔
引用:Yahooニュース

櫻井翔さんは嵐として第61回~65回と単独で第69回~70回の計7回も司会者を務めていました!

司会者としてアイドルとして大人気なので、最多回数も頷けますね。

【予想】紅白2023-2024の司会者まとめ

今回は2023年末放送の紅白歌合戦の司会者を予想してみました!

浜辺美波さんと谷原章介さん!

理由は、お2人ともNHKに貢献度が高いことでした。
また、他にも有力候補が4人いることも分かりました。

<他の有力候補>
・橋本環奈さん
・有村架純さん
・大泉洋さん
・ムロツヨシさん

紅白司会者の発表日の予想は

2023年10月半ば~11月初旬

早ければ10月半ばということで待ち遠しいですね!

歴代で過去最多出場の司会者は

最多司会はNHKアナウンサー宮田輝さん!
アナウンサー以外では櫻井翔さん!

でした!

司会者の発表がありましたら、追記していきます。

目次