【ドラマ】ラストマンの放送はいつからで最終回はいつ?放送期間とあらすじを調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ラストマン放送いつからのアイキャッチ画像

2023年4月スタートのドラマ「ラストマンー全盲の捜査官ー」はいつから放送で最終回はいつなのでしょうか。

主演は全盲のFBI捜査官を演じる福山雅治さん、対するバディーの刑事を演じるのは大泉洋さんです。
2人が難事件を解決していく痛快バディードラマなんだそうです!

今回はそんなドラマ「ラストマン」の
・放送はいつからいつまで?
・あらすじ
をご紹介します!

目次

【ドラマ】ラストマンの放送はいつからで最終回はいつ?

ドラマラストマン
引用:公式HP

ドラマ「ラストマン」の放送開始日が発表されました!
いつから放送するのか全何話で最終回はいつなのか予想してみました!

【ドラマ】ラストマンの初回放送は4月23日

初回放送日の予想は4月9日でしたが、実際は4月23日でした!

初回放送日:2023年4月9日→2023年4月23日
放送曜日:日曜日
放送時間:よる9時~9時54分(初回15分拡大)
放送局:TBS系

過去の4月スタートTBS日曜10時枠の初回放送日は以下の通りでした。

・「マイファミリー」:2022年4月10日スタート
・「ドラゴン桜(2021年版)」:2021年4月25日スタート
・「半沢直樹」:2020年4月→コロナで7月26日変更
・「集団左遷」:2019年4月21日スタート

昨年の放送は4月10日
今年も昨年と同様の時期だとすると、4月9日ではないかと予想しました。
2021年より前と同様だと4月23日ですね。

また、初回放送は15分拡大を期待しています!

【ドラマ】ラストマンは全10話で最終回は6月25日?

ラストマンの全話数と最終回の日程予想はコチラ!

全10話
放送期間:約3か月
最終回:6月25日


第1話:4月23日
第2話:4月30日
第3話:5月7日
第4話:5月14日
第5話:5月21日
第6話:5月28日
第7話:6月4日
第8話:6月11日
第9話:6月18日
第10話:6月25日←最終回

まず、ラストマンは全何話になるのでしょうか?
過去のTBS日曜10時枠のドラマが全何話なのか調べてみました!

・「アトムの童」:全9話、2022年10月16~12月11日
・「オールドルーキー」:全10話、2022年4月10日~6月12日
・「マイファミリー」:全10話、2022年4月10~6月12日
・「DCU」:全9話、2022年1月16日~3月20日
・「ドラゴン桜」:全10話、2021年4月25日~6月27日
・「天国と地獄~サイコな2人~」:全9話、2021年1月17日~3月21日

過去のデータからすると9話か10話ですね!
視聴率が低いと途中で打ち切る可能性があるそうなんです。

また、ドラマの放送期間は約3か月です!

今回のラストマンは、福山雅治さんと大泉洋さんのバディーということで個人的に高視聴率に期待しています。
期待も込めて全10話最終回は6月25日ではないかと予想しました!

【ドラマ】ラストマンのあらすじ

引用:公式HP

<主人公:皆実広見(みなみ・ひろみ)役/福山雅治>
・全盲のFBI捜査官
・過去のある事故がきっかけで両目の視力を失ってしまった
・難事件を解決する最後の切り札になる男「ラストマン」と呼ばれている
・正義のためには二枚舌、三枚舌を使う、“上手くやる大人の男”

<護道心太朗(ごどう・)しんたろう役/大泉洋>
・警察庁人材交流企画室の室長、皆実のアテンドを命じられる
・祖父の代から続く警察官僚一家でキャリアだが官僚にはならず、現場主義
・ある理由から悪を絶対に許さないという“並々ならぬ正義感”があり、犯人を捕らえるためにはどんな手段もいとわない

何の屈託もなくすぐ周りに助けを求めることができて、人を信じる皆実と、他人を信じず己だけを信じて、一人で生きてきた心太朗という、真逆の凸凹コンビがバディを組み事件を解決していく。
枠にとらわれない皆実の行動は警視庁の面々にとっては、はた迷惑。ただ交換留学生のお守りをするだけと思っていた心太朗も困惑し、皆実を自分にアテンドさせるのは、護道家の人間である自分にミスをさせて、キャリアの警察官僚である兄を引きずり下ろそうとする警察内部の陰謀だと考える。しかし、「心太朗をバディに指名したのは皆実自身」という衝撃の事実を知る。その理由とは――?

引用:公式HP

福山雅治さんと大泉洋さんの最強タッグということで楽しみです。
また、お2人はプライベートでも仲良しとのことで、大泉さんは福山さんのモノマネをされています。
今回の共演を通じて、あらたなモノマネも誕生するかも?!そんなところも注目ですね。

【ドラマ】ラストマンの放送はいつからで最終回はいつ?まとめ

今回は2023年4月放送のドラマ「ラストマン」の放送日を予想してみました!

<初回放送日>

初回放送日:2023年4月23日
放送曜日:日曜日
放送時間:よる9時~9時54分(初回15分拡大)
放送局:TBS系

何話で最終回日の予想>

全10話
放送期間:約3か月
最終回:6月25日

あくまでも個人的な予想なので、詳細が分かり次第追記していきます!

福山雅治さん演じる全盲のFBI捜査官(皆実広見)と大泉洋さん演じる並々ならぬ正義感を持つ警察庁室長(護道心太朗)が最強のバディーを組み、難事件を解決していく痛快バディードラマ!
放送日が待ち遠しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
【ドラマ】ラストマンのキャスト相関図を画像付きで紹介!あらすじや見どころも調査してみた! 2024年4月からTBS系の日曜9時枠でドラマ「ラストマンー全盲の捜査官ー」がスタートします。主演は、盲目のFBI捜査官役を演じる福山雅治さん!バディーを演じるのは大泉...
あわせて読みたい
【ドラマ】ラストマンのロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報など徹底調査! 2023年4月から放送の日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー」のロケ地はどこなのでしょうか。主演福山雅治さんやバディーの大泉洋さんの目撃情報からのロケ地予想や第...


目次