【顔画像】三宅伸吾の妻・麻由美は美人で献身的!子供が3人で選挙活動を支えた家族エピソードが泣ける!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【顔画像】三宅伸吾の妻・麻由美は美人で献身的!子供が3人で選挙活動を支えた家族エピソードが泣ける!

現在、政務官として活躍中の三宅伸吾さんの妻である麻由美さんが美人と話題になっています。

どんな方なのでしょうか。顔画像と献身的なエピソードを調査しました。

また、子供は3人いらっしゃってご家族で選挙活動を支えてきたようです。

今回は、三宅伸吾さんの妻と3人の子供の家族エピソードをご紹介します。

この記事で分かる事
・三宅伸吾の妻は美人で献身的?顔画像は?
・子供は3人で選挙活動を支えたエピソードとは?
・三宅伸吾のプロフィールと経歴は?

目次

【顔画像】三宅伸吾の妻・麻由美は美人で献身的!

三宅伸吾、妻麻由美
引用:香川琴平ひでき!かんげ記!
三宅麻由美

三宅伸吾さんの妻は麻由美さんです!

この写真は2019年7月に参議院選挙香川選挙区で再選したときのものです。
三宅伸吾さんの隣で花束をもっているのが妻の麻由美さんとみられます。
スレンダーで美人さんですね。真ん中にいるのはお子さんでしょうか。

妻・麻由美さんの献身的なエピソード

結婚から入籍まで3年かかった!

三宅伸吾さんは、選択的夫婦別姓制度に賛成の立場をとっていたため入籍することをとどまっていた過去があります。

結婚式からなんと3年もの間、入籍していなかったそうです。

2021年3月の参院予算委員会では「氏が違うと家族の一体感が失われる」と言う意見に対して

3人の子どもが結婚して、もし『三宅』と異なる氏となっても、私の家族だ

と、発言し夫婦別姓について述べていました。

そんな、三宅伸吾さんの熱い思いを受けて妻・麻由美さんも入籍しないことに同意したんでしょうね。
入籍をしないとなると、性の問題だけではなく法的に困る事もでてきますね!

<事実婚のデメリット>
・法定相続人になれない
・子供は父親の子供になれない
・所得税の配偶者控除が受けられない
など

上記のようなデメリットがあるため、入籍しないとなると妻の麻由美さんもある程度覚悟が必要だったと思います。

しかし、夫を支えるために3年間待ったというのは献身的な妻だと感じますね。

また、三宅伸吾さんが選挙の際にはたびたび一緒に選挙活動をしていたようです。

仕事に理解のある奥さんで素敵ですね!

三宅伸吾は子供が3人で選挙活動を支えていた!

三宅伸吾さんには、3人のお子さんがいらっしゃいます。
・長男
・次男
・長女

2019年の選挙の際には娘さん手作りのカレンダーをXに投稿していました!

カレンダーには、三宅伸吾さんの体調を気遣う言葉と応援メッセージがびっしりと書いています。

このカレンダーに「娘からの世界で1つだけのカレンダーにどれだけ励まされたか。ラスト1日頑張ります」とコメントしていました。

家族一丸となって、選挙を応援していることがよくわかりますね!とっても愛にあふれたカレンダーで感動します。

三宅伸吾のプロフィール

三宅伸吾
引用:北国新聞
名前三宅伸吾(みやけ しんご)
生年月日1961年11月24日(2023年11月24日で62歳)
出身地香川県さぬき市末(旧大川郡志度町末)
趣味カラオケ
座右の銘「あなたが変われば世界が変わる」
家族両親と妻、長男、次男、長女

香川県さぬき市末の農家の生まれで、小学校時代はガキ大将だったそうです。
中学校では、柔道部に所属し黒帯を取得する腕前。新聞配達をしながら受験勉強をしていたそうで立派な青年だったんですね。
高校では、サッカー部でゴールキーパーとして活躍し香川県大会、四国大会の決勝戦までいったそうです。
その後、早稲田大学に入学し、文武両道を絵にかいた方ですね!

三宅伸吾の経歴

1986年日本経済新聞社に入社
1989年~1990年米ニューヨーク市のコロンビア大学に留学
1993年~1995年記者を休職して東京大学・大学院 法学政治学研究科に入学
2012年8月ベテラン記者職として編集委員を務め、2012年に退社
2012年9月香川県参議院選挙区第二支部長に就任
現在自由民主党所属の参議院議員(2期)、防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官

元新聞社の方だったんですね!
留学経験や東大大学院への進学などを経て、現在の防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官まで上りつめています。
とってもすごい方です。

【顔画像】三宅伸吾の妻と子供まとめ

今回は、三宅伸吾さんの妻と子供についてまとめて調査しました。

三宅伸吾さんの妻は麻由美さん!
 スレンダー美人で、献身的

 三宅伸吾さんの選挙はたびたび一緒に参加し応援している

三宅伸吾さんの子供は3人!

三宅伸吾さんを応援

家族で支えあって選挙を乗り越えてきたエピソードは感動で泣けますね!

とっても仲の良い家族のようです。

目次