モスバーガーの顔隠しポスターの店舗はどこ?不適切加工の画像と指示したのは誰かSNSから調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
モスでポスターに不適切な加工をした店舗はどこ?誰の指示だったの?SNSから調査してみた!

2023年9月13日にモスバーガーの店舗でポスターに不適切な加工をしていたとしてモスバーガーが謝罪しました。

モスバーガーはジャニーズ事務所所属のタレントを広告に使用しないと発表しており、この事から一部の店舗でこのような事態が起こったようですね!

今回は、ポスターに不適切な加工をしたモスバーガーの店舗や誰指示でおこなっていたのかを調査しました!

この記事でわかること
・モスバーガーの顔隠しポスターの店舗はどこ?
・どんな加工だったの?
・誰の指示だった?
・SNSの反応は?

目次

モスバーガーの顔隠しポスターの店舗はどこ?

長野県・山梨県内の店舗!

調査したところ、長野県か山梨県のどこかのモスバーガーの店舗ではないかという事がわかりました!

顔隠しポスターとは?

モスバーガーの不適切な加工があったポスター
引用:X

こちらが話題の加工です!
Snowmanのラウールさんと渡辺さんの顔にテイクアウトのシールが貼ってありました!

モスバーガー月見フォカッチャのポスター
引用:X

元のポスターはこちらです。期間限定の月見フォカッチャのポスターですね!

「月見フォカッチャ」の広告ポスターの2人の顔(Snowmanのラウールさんと渡辺さん)にシールが貼られています!

よく見ると、ラウールさんと渡辺さんの顔の下のほうにももシェイクのシールが貼ってありました!

まぜるシェイク もも
引用:PRPRESS

ももシェイクを調査すると、「長野県と山梨県のモスバーガー36店舗(一部店舗除く全店)にて、「まぜるシェイク もも」を数量・地域限定で販売します。」とモスバーガーのHPに記載がありました!

長野県と山梨県のモスバーガー36店舗のどこかの店舗に加工されたポスターが貼ってあったようですね!

モスでポスターに不適切な加工を指示したのは誰?

モスバーガーの謝罪文をみてみると本部からの指示は一切していないとのことです。

では、誰が指示したのでしょうか?

現在のところ、誰が指示したかは分かりませんでした。

ポスターをはがせないのか?の質問に「まだ広告期間か何かなので、外せない」との対応だったようです。

噂では「上からの指示だった」とのコメントもありました。

また、ポスターに加工していたのは1店舗のみだったようなので店長やリーダーなどが自己判断でしてしまったか可能性があるのかもしれませんね!

15時には本部からポスターの破棄と撤去の通達がきたようです。迅速な対応ではないかなと思います。

会社のCMに対する対応だったとはいえ、SNSでは「ポスターを外せばよかったのでは?」「失礼だ」との意見が多くきかれました。

SNSの反応は?

https://twitter.com/meguabe13_snow/status/1701965282959315354

悲しみや怒りの声が多く聞かれ、会社の対応や指示が不十分では?との意見もありました。

モスでポスターに不適切な加工をした店舗まとめ

今回は、モスでポスターに不適切な加工をした店舗について調査しました。

加工をした店舗は、長野県・山梨県内のどこかの店舗!

ということが分かりました!

本部からの指示ではないということで、加工を指示したのは店長かスタッフか??などと噂がでていました。

CMの起用を取りやめる方針だとは言え、タレントさんに対して配慮に欠ける行動にSNSでは批判があいついでいます。

目次