2023年8月7日に国立科学博物館がクラウドファンディングを開始し、一日で目標額1億円を達成し話題になっています。
返礼品(リターン品)として限定のグッズや標本を作れたり古代人を触れちゃうなんて体験もできるんです。豪華な返礼品とあって、多くのコースが1日もせずに完売となりました。
今回は、国立科学博物館がクラウドファンディングの完売した返礼品の追加募集や再販はあるかどうか調査してみました!
この記事でわかること
・国立科学博物館のクラファン完売返礼品の追加募集や再販はある?
・応募の仕方は?
・募集締め切り日は?
完売返礼品の追加募集や再販はいつ?
完売返礼品の追加募集は未定!追加を検討中なので可能性アリ!
支援募集開始当日にすでに完売の返礼品が多数あるほど大人気な国立科学博物館のクラファン!
完売となっている返礼品を調査しました。
<8月8日時点で完売となっている返礼品>
・オリジナルラベル日本酒
・隕石アクセサリー
・筑波実験植物園内で落葉やどんぐり採取を特別体験(中学生以下対象)
・採集した動物を博物館で<標本化&収蔵>
・かはくスクールプログラム「骨ほねウォッチング」を体験
・アクリル樹脂植物<標本>
・かはくの植物ラベル
・研究者厳選!国立科学博物館推奨 昆虫標本作製セット(解説付き)
・かはく所蔵標本の精巧<3Dレプリカ>
・各種バックヤードツアー
・植物標本作製、整理体験
・古代人に触れる体験
・哺乳類剥製づくり体験
・港区の自然教育園で植生管理体験
・乗り物体験<昔の電気自動車など>
・プレイバック特別展|特別展図録をプレゼント!
・常設展10年パス
・【法人向け】研究員が特別トークショー(講演会)を開催
・【法人向け】広告掲載
国立科学博物館は、クラウドファンディングを募集開始した当日に目標額の1億円達成したお礼と共に完売した返礼品につて追加の可否を検討すると発表しました。
現在、追加募集の可否について検討中とのことなので、お目当ての返礼品をゲットできるチャンスがあります!
続報がでましたら更新予定です。
また、売り切れる事がない返礼品はオリジナルグッズです!!
<オリジナルグッズの返礼品一覧>
・かはくオリジナル図鑑
・トートバッグ
・トートバッグ<全5種コンプリートセット>
・標本アクリルスタンド
・標本アクリルスタンド<全10種コンプリートセット>
・立体ペーパーウェイト(文鎮)
こちらは11月5日まで購入できるようなのでゆっくり検討できますね!!
返礼品の一覧はコチラをご覧ください!
国立科学博物館のクラウドファンディングのやり方や締切日を調査!
<国立科学博物館のクラウドファンディングのやり方>
①サイトにアクセスし、希望のリターンを選択し支払手続きを行う
②目標額に達したら、決済が行われる
③プロジェクト終了(2023年11月5日)
④返礼品受け取り
<締め切り日>
2023年11月5日
クラウドファンディングのサイトへアクセスする。
希望するリターン品にチェックを入れ、個数を選択し、支払手続きをします。
※1回の支払いごとに220円(税込)のシステム料がかかります。
今回の国立科学博物館のクラファンは8月7日時点で目標額1億円を達成しているので決済はすぐに行われます。
2023年11月5日の締切日をもってプロジェクトが終了します。
その後、集めた資金で行ったことを、実行者が支援者に報告します。
グッズなどは2024年3月までに発送を行う予定とされています。
コースによって時期が異なるので事前にチェックしておきましょう。
国立科学博物館のクラウドファンディングのやり方と返礼品の追加募集まとめ
今回は、国立科学博物館がクラウドファンディングの完売した返礼品の追加募集はあるかどうか調査してみました!
完売返礼品の追加募集は未定!追加を検討中なので可能性アリ!
追加の予定があるとのことで、お目当ての返礼品がゲットできるチャンスがあるかもしれません!
<国立科学博物館のクラウドファンディングのやり方>
①サイトにアクセスし、希望のリターンを選択し支払手続きを行う
②目標額に達したら、決済が行われる
③プロジェクト終了(2023年11月5日)
④リターン品受け取り
<締め切り日>
2023年11月5日
続報がでましたら、更新予定です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。