【なにわ男子】長尾謙杜のあだ名は長尾くん?!メンバーからの呼び方やファンからの愛称を調査してみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。
長尾謙杜のあだ名は?

なにわ男子の長尾謙杜さんは、現在ドラマや映画、TV番組などにも引っ張りだこ!

そんな長尾謙杜さんは、みんなから何と呼ばれているのでしょうか?どう呼んだらいいか呼び方が気になりますね。

メンバーやファンからのあだ名や愛称を調査してみました!

この記事で紹介すること
・あだ名は?!どんな呼び方があるの?
・メンバーからの呼び名を調査!
・ファンからの愛称は?

目次

【なにわ男子】長尾謙杜のあだ名は?!どんな呼び方があるの?

長尾謙杜
引用:Johnny’s net

長尾謙杜さんは、どんな呼び方があるのでしょうか?

ちなみに長尾謙杜さんの名前の読みは「ながお けんと」さんです!

「謙杜」が難しい漢字ですね。

では、早速見てみましょう!

<長尾謙杜さんの呼び方>

①謙杜(けんと)
②長ちゃん
③長尾くん
④長尾ちゃん
⑤長尾

⑥けんけん
⑦ケンティー

調べてみたところ、7つのあだ名(呼び方)があることが分かりました!

では、メンバーからはどのように呼ばれているのでしょうか?

1人ずつみていきましょう!

【なにわ男子】長尾謙杜のメンバーからの呼び名を調査!

なにわ男子
引用:Twitter

①西畑大吾からの呼び名

西畑大吾、長尾謙杜
引用:Twitter

<西畑大吾→長尾謙杜>
長尾(ながお)

西畑さんは長尾さんのことを「長尾」と呼んでいます!

長尾さんは西畑さんを「大吾くん」と呼んでいるようです。

長尾さんは、西畑さんのことを「尊敬する人、ふざけあってくれる先輩」と慕っています!

学年で言うと西畑さんの方が6学年上なんですね!

歳の差は結構あるけど、2人でジュラシックパークごっこをするほど仲の良い2人なんです。

②高橋恭平からの呼び名

高橋恭平、長尾謙杜
引用:Twitter

<高橋恭平→長尾謙杜>
謙杜(けんと)

高橋さんは長尾さんのことを「謙杜(けんと)」と呼んでいます!

長尾さんは高橋さんを「高橋くん」と呼んでいるようです。

2人は「きょへなが」のコンビ名で親しまれています。

一緒に映画を見に行ったり旅行に行ったりとプライベートでも仲良しな2人です!

歳は高橋さんが2歳上ですが、入所が同い年で同期なんだそうです。

③道枝駿佑からの呼び名

道枝駿佑、長尾謙杜
引用:Twitter

<道枝駿佑→長尾謙杜>
長尾(ながお)

道枝さんは長尾さんのことを「長尾」と呼んでいて、長尾さんは道枝さんを「みっちー」と呼んでいます。

シーブリーズのCMで共演している「みちなが」コンビ!実は、同い年で同期なんです!

喧嘩も多い2人なんだそうですが、長尾さんは道枝さんを「唯一無二の存在」!道枝さんは長尾さんを「同い年の弟」と言うほど信頼関係バッチリの2人なんです。

④藤原丈一郎からの呼び名

藤原丈一郎→長尾謙杜
引用:Twitter

<藤原丈一郎→長尾謙杜>
謙杜(けんと)

藤原さんは長尾さんのことを「謙杜(けんと)」と呼び、長尾さんは藤原さんのことを「丈くん」と呼んでいます。

藤原さんはメンバー最年長、長尾さんは最年少で歳の差が7歳ありますが、「丈長」の愛称で呼ばれていて兄弟のように仲良しなんです。

メンバーの中で付き合うなら?という質問にお互いの名前を出したというのも有名な話で、相思相愛のお2人です!

⑤大橋和也からの呼び名

大橋和也→長尾謙杜
引用:Twitter

<大橋和也→長尾謙杜>
謙杜(けんと)、ケンティー

大橋さんは長尾さんのことを「謙杜、ケンティーと呼び、大橋さんは長尾さんのことを「大橋くん、かずにぃ」と呼んでいます。

長尾さんは大橋さんを「かずにぃ」と呼ぶほどお兄ちゃん的な存在として慕っているようです!

大橋さんも長尾さんを弟みたいに可愛がっているそうなんです。

ダンスを教えたり、ごはんをおごったりと仕事もプライベートも仲良しな2人なんです。

⑥大西流星からの呼び名

大西流星、長尾謙杜
引用:Twitter

<大西流星→長尾謙杜>
謙杜(けんと)

大西さんは長尾さんを「謙杜」と呼び、長尾さんは大西さんのことを「流星くん、りゅちぇ」と呼んでいます。

大西さんはもともと「長尾」と呼んでいたそうですが、仲が深まって「謙杜」と呼ぶようになったんだとか。

2人はタピオカを一緒に飲み行ったエピソードから「タピオカ」のあだ名で親しまれていましたが、新たに「ピナバタ」に改名しました!

「ピナバタ」はピーナッツバターのことで、メンバーカラーのオレンジ(大西さん)と黄色(長尾さん)を混ぜた色に由来しているそうです。

【なにわ男子】長尾謙杜のファンからの愛称

ファンからの愛称:「長尾くん」「長尾ちゃん」「長尾」「けんけん」

なにわ男子のファンネームは「なにふぁむ」

「なにふぁむ」からは、「長尾くん」「長尾ちゃん」「長尾」「けんけん」といった愛称で呼ばれています。

苗字で呼ぶファンが多いようですね!

【なにわ男子】長尾謙杜のあだ名のまとめ

今回は、なにわ男子の長尾謙杜さんのあだ名について調査してみました!

<メンバーからのあだ名>

西畑大吾→長尾謙杜長尾(ながお)
高橋恭平→長尾謙杜:謙杜(けんと)
道枝駿佑→長尾謙杜:長尾(ながお)
藤原丈一郎→長尾謙杜:謙杜(けんと)
大橋和也→長尾謙杜:謙杜(けんと)、ケンティー
大西流星→長尾謙杜:謙杜(けんと)

<ファンからのあだ名>

「長尾くん」「長尾ちゃん」「長尾」「けんけん」

長尾謙杜さんのあだ名は7個あることが分かりました!

また、メンバーとのエピソードではメンバーからみんなから愛されていることも分かりましたね。

現在は、ドラマ「王様に捧ぐ薬指」で橋本環奈さんの弟役で出演中です。

弟役がとっても似あう可愛い長尾さんから目が離せません!今後の活躍にも注目ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

目次