ジャニーズ事務所会見のNGリストに載っていたのは誰?噂の6人を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ジャニーズ事務所会見のNGリストに載っていたのは誰?噂の6人を調査!

2023年10月2日に行われたジャニーズの会見で、質問記者のNGリストがあったことが発覚を話題になっています。

顔写真付きで6名が載っていたと報じられました。

この6名の記者とは誰なのでしょうか。

今回は、ジャニーズ事務所のNGリストに載っていた6人を調査しました。

目次

ジャニーズ事務所のNGリストに載っていたのは6人?

NGリスト
引用:X

現在のところ、NGリストに載っていた記者の氏名は発表されていません。

アップの写真には「氏名NG記者」と書かれてあるようです。
ちょっと違和感がありますよね。通常なら、指名NG記者では?これは隠ぺいのためなのでしょうか。

引用:X

また、この写真は望月衣塑子さんのXのポストに投稿されていた写真です。
この写真には「10月2日記者会見質疑応答」のレジュメの内容に「氏名NG記者リスト」とありました!

指名候補記者リスト
1番目(ビジネス誌)・・・2社
2番目(新聞)・・・2社
3番目(テレビ)・・・2社
4番目(外国語プレス)・・・2社

指名NG記者リスト・・・6名
※太字は公開写真なし

指名NG記者リスト6名以外にも指名候補記者リスト8社が上がっていました。

このNGリストの通りに指名しなかったのかは分かりませんが、実際に挙手し続けても氏名されなかった記者がいたことや、指名されない記者がしびれを切らしてマイクなしで質問する場面がありました。

リストに掲載されていた記者が全員指名されなかったか、は不明だが、実際に挙手し続けながらも、指名されなかった記者は会見では存在した。また、会場入りした関係者の手元には「NG記者」と書かれた紙や、少なくとも6人の名前と顔写真が掲載されていたと報じた。  会見は1社1問のルールで、司会者が挙手した記者を指名する形式で行われた。会見の運営を任されていたコンサルティング会社が、会場にNGリストを持参していた、という。指名されない記者からは不満があがり、会見場は騒然とする一幕もあった。会見には300人近い報道陣が出席していた。

引用:Yahooニュース

一体、写真付きで指名NGリストにのっていた6名とは誰だったのでしょうか。

NGリストにのっていた6名の記者は誰?

NGリストにのっていた6名の記者は誰?

①望月衣塑子
②尾形聡彦
③鈴木エイト
④本間龍
⑤佐藤章
⑥松谷創一郎

指名候補記者
①藤森祥平
②駒井千佳子

NGリストにのっていた6名の名前が報道で出ました!

①望月衣塑子

望月衣塑子さんは、前回のジャニーズ事務所会見で4分にわたって質問を繰り返しました。

また、東山紀之新社長の性加害疑惑についても突っ込んだ質問をされて、世間から注目を集めたのでNGリストにのっていてもおかしくありませんね。

今回の記者会見で、質疑応答の不信さを指摘されていました。

②尾形聡彦

尾形聡彦
引用:X

ご自身でも、NGリストにのっていたのではないかとおっしゃっていました!

前回の会見では、マイクなしで2回目の質問をされていて話題になっていましたので、NGリスト入りしている可能性がありますね!

③鈴木エイト

鈴木エイト
引用:X

鈴木エイトさんは、自分の名前も載っていたのではと発言していました。

「僕の名前がリストにあったと確認できたそうです。」

司会者と何度も目があっていたので顔を認識されていたのではないか。顔を認識して指名しないようにしていたのではないかとも言われていました。

④本間龍

著述家の本間龍さんです。
博報堂

⑤佐藤章

ジャーナリストの佐藤章さんです。
佐藤さんは質疑応答で指名されていました!

NGリストにのっていても指名されているんですね。後半に指名するとPR会社が言っていたのはこの方の事だったのでしょうか。

⑥松谷創一郎

6人目は松谷創一郎さんです。松谷さんは会見に出席されていなかったようですね。

そして、写真が現在とぜんぜん違っていたようです。まさかの9年前の写真だったようで、ご本人がいつの写真か調べていました。

現在と違う写真を載せられては、司会者の方も判断に困りますよね。

NGリストを作成した会社を調査!

ジャニーズ事務所は、このNGリストを作成したのはPR会社であり、このPR会社に謝罪を求めているとしています。

NGリストを作成したPR会社は、FTIコンサルティング!

9月の会見の司会はこの会社の方が務めていましたね!どんな会社なのでしょうか。

SNSの反応は?

https://twitter.com/Q091000/status/1709594685143228503

ジャニーズ事務所会見のNGリストまとめ

今回は、ジャニーズ事務所会見のNGリストに載っていたのは誰なのか調査しました!

誰なのか具体的な指名は発表されていませんでした。

ご本人やSNSの声から誰なのか調査してみました!

NGリストにのっていた6名の記者は誰?
①望月衣塑子
②尾形聡彦
③鈴木エイト
④本間龍
⑤佐藤章
⑥松谷創一郎

実際のリストの氏名がフライデーで報道されました!

目次