【ドラマ】王様に捧ぐ薬指の放送はいつからで最終回はいつ?放送期間を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
王様に捧ぐ薬指いつからのアイキャッチ

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」がTBS系火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で2023年4月18日から放送スタートが決定しました!

「王様に捧ぐ薬指」はいつから放送され、最終回はいつなのでしょうか?

放送期間を徹底調査しました!

目次

【ドラマ】王様に捧ぐ薬指の放送はいつからで最終回はいつ?

王様に捧ぐ薬指

王様に捧ぐ薬指の放送期間はまだ分かっていません。
いつから放送するのか、全何話で最終回はいつなのか予想してみました!

王様に捧ぐ薬指の初回放送は4月18日!

・初回放送:4月18日
・放送曜日:火曜日
・放送時間:よる10時~10時57分(初回は15分拡大?)
・放送局:TBS系

王様に捧ぐ薬指の初回放送は下記予想通り4月18日に決定しました!

初回放送はいつなのか予想してみました!

過去の初回放送日を調べてみました。

「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」:2022年4月19日スタート
着飾る恋には理由があって」:2021年4月20日スタート

過去2年とも4月の4週目の火曜日スタートでした。

今年も4週目の火曜日だとすると・・・4月18日(火)!!

また、初回は15分拡大が多いので王様に捧ぐ薬指も15分拡大放送も期待できるかなと思います。

王様に捧ぐ薬指は全10話で最終回は6月20日?!

全10話
放送期間:3か月
最終回:6月20日?

過去のTBS火曜10時枠のドラマが全何話なのか調べてみました!

君の花になる:10話
ユニコーンに乗って:10話
持続可能な恋ですか?:10話
ファイトソング:全10話
婚姻届けに判を押しただけですが:全10話
プロミスシンデレラ:全10話
着飾るわけには理由があって:全10話
オー!マイ・ボス!恋は別冊で:全10話
この恋あたためますか:全10話
私の家政婦ナギサさん:全9話

過去の10作品の中で「私の家政婦ナギサさん」以外は10話でした。

王様に捧ぐ薬指も全10話の可能性が高いですね!

全10話だと放送期間は1クール3か月と予想されます。

https://twitter.com/AKANE89517422/status/1605204385264734208

期間は、他のドラマでもだいたい3か月ですね!

全10話で4月18日放送スタートの場合の放送日を予想してみました。

 全10話?
・第1話:4月18日
・第2話:4月25日
・第3話:5月2日
・第4話:5月9日
・第5話:5月16日
・第6話:5月23日
・第7話:5月30日
・第8話:6月6日
・第9話:6月13日
・第10話:6月20日←最終回?

最終回は6月20日と予想していますが、「私の家政婦ナギサさん」のように全9話の場合は6月13日の可能性もあります。
また、最終回は放送時間を拡大する可能性もありますね!

【ドラマ】王様に捧ぐ薬指のあらすじ

王様に捧ぐ薬指

「王様に捧ぐ薬指」の原作は、わたなべ志穂さんの人気漫画です。
簡単なあらすじをご紹介します。

橋本環奈さん演じる主人公羽田綾華(はねだ あやか):結婚式場「ラ・ブランシュ」の新米ブライダルプランナー。
絶世の美女で顧客をも虜にしてしまう悪女。

山田涼介さん演じる新田東郷(にった とうごう):御曹司で「ラ・ブランシュ」の社長。
絶対的な権力を持つワンマン社長、「王様」と呼ばれている。

「大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディ。
愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが幕を開ける!」
(一部引用:公式HP)

あわせて読みたい
【ドラマ】王様に捧ぐ薬指のキャスト相関図を画像付きで紹介!あらすじや見どころも調査してみた! 2024年4月からTBS系の火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」がスタート!連続ドラマ初主演の橋本環奈さんとHey! Say! JUMPの山田涼介さんが演じる超打算的シンデレラストーリー...

詳しいキャストや相関図はコチラ↑

【ドラマ】王様に捧ぐ薬指SNSの反応

https://twitter.com/Ryo509Yama/status/1622345976278306816

早く観たいという声が多く上がっていますね!
原作で予習している方もチラホラいました。
みなさん、かなり期待度が高いですね~。

初回放送が待ち遠しいです!!

【ドラマ】王様に捧ぐ薬指の放送期間まとめ

2023年4月スタートのドラマ「王様に捧ぐ薬指」はいつから放送され、最終回はいつなのか予想してみました。

・初回放送:4月18日←決定
全10話
・最終回:6月20日

あくまでも私の予想なので、詳細が分かり次第追記していきますね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

あわせて読みたい
【ドラマ】王様に捧ぐ薬指のロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報など徹底調査! 2023年4月スタートの火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」のロケ地や撮影場所はどこなんでしょうか。主演の橋本環奈さんや山田涼介さんが撮影した場所やお店など気になりますね...
あわせて読みたい
【予想】王様に捧ぐ薬指ドラマのキスシーンは第一話の可能性大!原作マンガと過去の出演作品を徹底調査 2023年4月スタートのドラマ「王様に捧ぐ薬指」でキスシーンがあるのか話題になっています。主演橋本環奈さんと相手役の山田涼介さんのキスシーンはあるのでしょうか。あ...
目次