【ドラマ】パリピ孔明の放送日はいつから?全何話で最終回はいつまでか調査してみた!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【ドラマ】パリピ孔明の放送日はいつから?全何話で最終回はいつまでか調査してみた!

2023年秋スタートのドラマ「パリピ孔明」の放送日はいつからで最終回はいつなのでしょうか。

主演は向井理さん、原作は大人気漫画「パリピ孔明」の今話題の秋ドラマの放送日を徹底調査しました!

この記事でわかること
・【ドラマ】パリピ孔明の放送日はいつから?
・全何話で最終回はいつ?
・キャストやあらすじは?

2023年秋ドラマで大注目のパリピ孔明の放送日についてみていきましょう!

目次

【ドラマ】パリピ孔明の放送日は2023年10月4日からスタート!?

【予想】ドラマ「パリピ孔明」2023年10月4日(水)9月27日(水)22:00スタート!!(初回15分拡大)

フジテレビ系水曜10時枠の過去ドラマから推測すると10月4日スタートなのではないかと予想しました!
→9月27日にスタートと発表がありました!

<過去の放送開始日は?>
・親愛なる僕へ殺意をこめて:2022年10月5日スタート

実は、フジテレビ水曜10時枠のドラマは2022年からスタートなので過去の秋スタート作品は1作品のみなんです。
新しいドラマ枠だったんですね!!

また、初回は15分拡大放送をすることが多いのでパリピ孔明も拡大することが予想されます!!

【ドラマ】パリピ孔明は全何話で最終回はいつ?

【予想】パリピ孔明は全11話で最終回は12月6日

過去の放送作品をチェックしてみました!

<過去のドラマの全話数は?>
・テッパチ!:全11話(2022年7月6日~9月14日)
・親愛なる僕へ殺意をこめて:全9話(2022年10月5日〜11月30日)
・スタンドUPスタート:全11話(2023年1月18日〜3月29日)
・わたしのお嫁くん:全11話(2023年4月12日〜6月21日)
ばらかもん:全11話?(2023年7月12日~9月20日?)

親愛なる僕へ殺意をこめて以外は全11話でした!

現在放送中の「ばらかもん」も全11話になる可能性が高いと予想しています。

以上のことから、パリピ孔明も注目度が高いので全11話ではないかと予想しました。

では、最終回はいつになるのでしょうか。予想してみました。

ドラマ「パリピ孔明」の放送日程予想

第1話:9月27日
第2話:10月4日
第3話:10月11日
第4話:10月18日
第5話:10月25日
第6話:11月1日
第7話:11月8日
第8話:11月15日
第9話:11月22日

第10話:11月29日
第11話:12月6日←最終回

最終回は12月6日と予想しました!

【ドラマ】パリピ孔明のキャストやあらすじは?

パリピ孔明キャスト
引用:パリピ孔明公式Twitter

【パリピ孔明の登場人物とキャスト】
・諸葛孔明役/向井理
・月見英子役/上白石 萌歌
・ミア西表役/菅原 小春
・KABE太人役/宮世 琉弥
・久遠七海役/八木 莉可子
・前園ケイジ役/関口メンディー
・小林役/森山 未來

・スティーブ・ギド役/?
・赤兎馬カンフー役/?

主演は向井理さん、ヒロインは上白石萌歌さん!

小林役には森山未來さんや前園ケイジ役には関口メンディーさんと個性派ぞろいで豪華なキャストも魅力ですね。

【パリピ孔明あらすじ】
主人公の諸葛孔明(しょかつ・こうめい/向井理)は、「魏」「呉」「蜀」という三つの国が天下の覇権争いをしていた三国時代に、「蜀」に仕えた“天才軍師”。
病に倒れて亡くなったはずが、現世の渋谷に舞い降りてきた!?
ハロウィン真っ最中の渋谷で出会ったのは歌手を目指す英子(上白石萌歌)!
歌声に惚れた孔明は、マネージャーとして英子をサポートすることを決意。
果たして、孔明はどんな手を使って英子をトップスターへと成長させていくのでしょうか。

中国三国時代の名軍師・諸葛孔明が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女を軍師のごとく成功に導いていくサクセスストーリー!!

詳しいキャストや相関図は、こちらからチェックしてみてください。

SNSの反応は?

SNSでは、リアタイ決定!や気になる!との声が多かったですね。
これをきっかけに漫画を読んで面白かったとの意見も多かったので、ドラマも期待大ですね!!

【ドラマ】パリピ孔明の放送日まとめ

今回は、2023年9月スタートのドラマ「パリピ孔明」の放送日はいつからで最終回はいつなのかを調査しました!

ドラマ「パリピ孔明」は2023年9月27日(水)22:00スタート!!(初回15分拡大)

【予想】パリピ孔明は全11話で最終回は12月6日

過去の放送からドラマのスタート日や話数と最終回を予想しました!

SNSでも期待されていることが分かりました。

放送日の詳細が分かり次第、追記していきます。

目次