白河れいの父親は貴乃花、母親は河野景子!家族構成や実家の場所を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
白河れいのアイキャッチ

2023年に芸能界デビューした白河れいさんの父は貴乃花、母は河野景子ということで話題になっています。
白河れいさんの家族は何人で、兄弟はいるの?家族構成について詳しくご紹介します。
また、幼い頃から育った実家はどんなところなのかも調査してみました!

目次

白河れいの父親は貴乃花、母親は河野景子!家族構成は?

引用:https://thetv.jp/news/detail/1119350/

白河れいさんは5人家族で3兄妹の末っ子です!

父は元横綱の貴乃花、母はアナウンサーの河野景子、兄は靴職人の花田優一なんです。
家族の詳細と白河れいさんデビューについての家族の反応も併せて調査しました。

父親は貴乃花

白河れいの父は貴乃花
引用:https://www.megu-ent.jp/takanohana

父親の貴乃花さんは元横綱で、当時は兄の若乃花と「若貴兄弟」として絶大な人気を誇っていました。
引退後も親方として活躍されていました。

現在は、ふるさと納税サイト「ふるなび」のイメージキャラクターに就任するなど活躍しています。

1995年に河野景子さんと結婚 2018年に離婚し、当時未成年だった白河れいさんと姉のはるかさんの親権は貴乃花さんが得ています。

白河れいは貴乃花にデビューを報告していない!

白河れいさんは、芸能界デビューについて父親の貴乃花さんへ報告をしていなかったそうです!

(貴乃花さんに芸能界デビューを言ってなかったことに対して)人生で一番のサプライズになりますね。喜んでくれたらいいなと思っています。

引用:https://thetv.jp/news/detail/1119350/

と、インタビューで語っています。
また、最後に会ったのは17歳の誕生日の時だそうで3年間会っていない父へ今後直接デビューの報告をしたいとも語っています。
3年間も会っていないとはビックリですね!

2023年2月7日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演し、さんまさんに「なんで言わなかったの、お父さんに」と質問されると、こう答えていました。

「父と数年あってなくて、連絡もあまりとっていなかったので。母にも言わない状態で今の事務所に所属して、いろいろ自分で」
「あの(デビュー会見)の後にお手紙を送りました」

留学をしていたりちょうど3年前に母親が再婚したりで会えなかったのかもしれません。
手紙でデビューを報告したとのことで、白河れいさんは父親の貴乃花さんとは直接の会話ができない状況なのでしょうか。
いずれにせよ親子仲が上手くいっていないのかなと考えられますね。

母親は河野景子

白河れいの母は河野景子
引用:Twitter

母の河野景子さんはフジテレビアナウンサーとして活躍されていました。
退職後はフリーアナウンサー、美容品プロデュースを行うなど多方面で活躍されています。

2020年には、エステティックサロン経営のジャッキー・ウー氏との再婚を発表しています。

白河れいのデビューを後押し

白河れいさんの芸能界デビュにーついては、「そこまでやりたいなら頑張っておいで」と背中を押してくれたと語っています。

兄は花田優一

白河れいの兄は花田優一
引用:Twitter

兄の花田優一さんは、靴職人で一時はメディアにも多く取り上げられ一躍注目の人となりました。
しかし、オーダーメイドの靴が納期に間に合わないなどのトラブルが発生し2022年6月には活動を休止しています。

現在は、Tiktokで動画配信をしたりパーカーをプロデュースしたり、トークショーや歌手活動をしたりと幅広く活動しているようです。

私生活では、22歳の時に元幕内・富士乃真の娘と結婚していますが1年後に離婚しています。

白河れいとは仲良しでデビューも応援している

白河れいさんのデビューには、心配してくれて「笑顔で頑張って」と応援してくれているとインタビューで語っています。

また、妹を溺愛していることでも知られSNSでも妹さん2人との写真を多く掲載しています。
白河れいさんは、お兄さんにそっくり?との噂もあります!目元や鼻など似てますね。

姉 花田晏佳(はるか)

白河れいの兄妹の写真
引用:Twitter

白河れいさんには、2歳年上のお姉さんが一人いらっしゃいます。

こちらの写真は兄花田優一さんのSNSでの写真!
一般の方なので、情報はあまりありませんでしたが、写真の右ショートカットの方のようです。
3人仲良く歩いている写真、とっても微笑ましいですよね。

白河れいの実家は5億円の豪邸!

白河れいの実家の写真
引用:FRYDAY

実家は東京都品川区の豪邸

白河れいさんのご実家は、貴乃花さんが2003年になんと総工費5億円かけて新築された豪邸なんです。
白河れいさんが1歳ころに建てられたんですね。

その後、両親が離婚するまで家族5人で住んでいたそうです。
白河れいさんの幼い頃からの家族の思い出がつまっているご実家ですね。

豪邸は現在売却されている

貴乃花さんは、離婚後に豪邸を売却したと語っています。

皆様、ご承知の通り、我々夫婦は離婚いたしましたので、離婚にともない、自宅を売却させていただきました。近況といたしましては、日々、新しい世界で精進を続けているところです

引用:FRIDAY


現在は売却され中古物件の買い取り業者が所有しているそうです。

建設当時は「総工費5億円」と報じられた豪邸だが、思うような価格では売れなかったのかもしれない。現在は中古物件を買い取り再販する業者が所有する。

引用:FRIDAY

白河れいの父親は貴乃花、母親は河野景子!家族構成や実家の場所のまとめ

白河れいさんは5人家族で兄姉がいる末っ子ということが分かりました。
父は元横綱 貴乃花、母はフリーアナウンサー河野景子、兄は靴職人の花田優一、姉は一般の方でした。
また、ご実家は品川区の5億円もする豪邸ということもわかりました。
有名人一家で育った白河れいさん!今後の活躍に期待ですね!

あわせて読みたい
白河れいの学歴は青山学院大学?本名やプロフィールをWiki風にまとめてみた! 貴乃花と河野景子の次女、白河れいさんが芸能界デビューしました!しかもデビュー後すぐにテレビ番組「ぽかぽか」の月曜レギュラー入りで注目されています。晴れ着姿で...
目次