谷村新司の死因は急性腸炎ではない?闘病中で別の病気が原因だった!?真相を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
谷村新司の死因は急性腸炎ではない?闘病中で別の病気が原因だった!?真相を調査!

歌手でフォークグループ「アリス」のメンバーとして知られている谷村新司さんが2023年10月8日に亡くなっていたことが分かりました。

谷村新司さんの死因は何だったのでしょうか。

今回は、谷村新司さんが亡くなった原因について調査しました!

この記事でわかること
・谷村新司の死因は急性腸炎ではない?
・谷村新司は闘病中だった?

目次

谷村新司の死因は急性腸炎?

谷村新司
引用:X

谷村新司さんの死因は、発表されていません。

公式の発表では、2023年3月に腸炎での手術を行い闘病していたとあります

谷村新司さんは、亡くなる約1か月前に放送された2023年8月26日~27日の「24時間テレビ」でサライを歌う予定でしたが、療養のため参加できずメッセージをだしていました。

「僕は今、はからずも長期の療養となってしまい、今年は国技館へ『サライ』を歌いに行くことができず、ごめんなさい」と謝罪。「46回続いてきたこの番組の中から生まれた『サライ』は、長く歌い継がれてきて、たくさんの人たちの心の愛の歌声として、つながっていくことを大変うれしく思います。今年も皆さんで歌って、つないでいただけたら幸いです」
引用:スポニチ

この後に病状が悪化してしまったのでしょうか。
また、腸炎が直接の原因なのでしょうか。

谷村新司は闘病中で死因は別の病気が原因だった?

谷村新司の死因は、腸炎ではなく別の病気が原因だった?

2023年3月に腸炎で手術して、半年以上経過して亡くなったということで原因は別にあるのではないか、また死因を発表していないので他の病気だったのでは?と思う方が多いようです。

別の病気だったとするとなんだったのか調査してみました!

<谷村新司さんの死因を予想>
①:腸炎からの合併症
②:心疾患
③:肺炎
④:突然死
⑤:癌

死因①:腸炎からの合併症

細菌性の腸炎では、小児や高齢者では敗血症などの合併症のために死亡することがあるそうです。
ちなみに、急性腸炎の死亡率は0.1%だということです。

もしかしたら、合併症などを起こした可能性も考えられますね!

死因②:心疾患

心疾患は死因の第2位なんだそうです。
もしかしたら、入院中に狭心症や心筋梗塞などの心疾患を発症したという可能性もあるかもしれませんね。

死因③:肺炎

肺炎の死亡率は、年々上がっていると言います。
新型コロナウイルスなども一例ですよね。腸炎で入院中に他のウイルスなどに感染して肺炎を起こすケースもあるかもしれませんね。

死因④:突然死

突然死は、予期しない急死のことです。心疾患が原因のものが6割とのことですが原因が不明の事も多いのだとか。
谷村新司さんの死因が発表されていない理由は、原因が不明ということもあるかもしれませんね。

死因⑤:癌

5つ目は癌だった?という可能性です。

癌と公表しない方もいらっしゃいますので、もしかしたら腸炎ではなく大腸がんだった可能性もあるかもしれませんね。

SNSの反応は?

https://twitter.com/eiji3398nanmaru/status/1713799350877597768

なぜ亡くなったのか気になる方が多かったですね!

谷村新司の死因まとめ

今回は、谷村新司さんの死因を調査してみました。

現在、死因は公表されていませんが、腸炎で闘病中だったことが明かされていました。
しかし、他の病気の可能性もあるのではないかとの声が多くあがっていたので他の病気の可能性を調査してみました。

<谷村新司さんの死因を予想>
①:腸炎からの合併症
②:心疾患
③:肺炎
④:突然死
⑤:癌

上記5つの可能性があるのでは?と予想しました。

谷村新司さんの早すぎる死にショックを受けた方も多いのではないでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。

目次