目黒連さん主演のドラマ【トリリオンゲーム】が2023年7月から放送されることが決定しました!
原作は「ビッグコミックスペリオール」で連載中の人気漫画「トリリオンゲーム」(原作:稲垣理一郎さん、作画:池上遼一さんの同名漫画)です。
原作漫画はまだ完結していないから、ドラマのラストが気になりますね!
今回は、そんな大注目ドラマ【トリリオンゲーム】のあらすじ全話をネタバレありでまとめていきたいと思います。
また、ドラマでは漫画のどこまでやるのかも予想してみました!
この記事で分かること
・トリリオンゲームの1話ごとのあらすじ、ネタバレ
・結末ラストはどうなるの?
・主要キャスト
・見逃し配信を無料で観る方法
ドラマ【トリリオンゲーム】のあらすじ、ネタバレ
目黒連さん演じる主人公ハルはコミュニケーション能力が高いモテ男、一方佐野勇斗さんが演じるガクは内気でコミュ障だけどPCスキルが高いエンジニア。
デコボコな2人は、もともと中学時代の同級生。
ガクが就職活動で憧れの「ドラゴンバンク」に不採用となって落ち込んでいた時にハルと再会する。
ハルはガクのプログラミングスキルを高く評価し、一緒にトリリオンゲームという会社を起業する。
ハルは、トリリオンダラー(1兆ドル)を稼ぐことを目標にあらゆる破天荒な手を使って企業を成長させていく。
バイタリティーとユーモアあふれるエンターテインメントドラマ!
事業計画も起業資金もゼロからの二人が起業する「トリリオンゲーム」社。“何者でもない”ハルとガクが企業の成長に必要な才能を求め個性的な仲間を増やし、知恵とハッタリと確かな技術で大資本「ドラゴンバンク」からの妨害も跳ね返し前代未聞のロードマップを駆け上がっていく。
自分の「ワガママ」のために突き進むハルとガクを通して、出る杭が打たれる日本社会の中で戦う挑戦者たちに「自分を貫く」勇気と希望をお届けする!
引用:公式HP
ゼロから起業し、トリリオンダラーを目指して邁進していく姿に元気をもらえそうですね!!
【トリリオンゲーム】第1話のあらすじネタバレ
第1話あらすじ
就活中の大学生・ハル(目黒蓮)は、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の採用面接で、中学の同級生だったガク(佐野勇斗)と再会する。天性のコミュニケーション能力とハッタリで内定を獲得したハルは、「ドラゴンバンク」の内定式当日、ガクが不採用だったことを知る。
ガクの豊富な知識とプログラミングスキルを見抜けなかった同社に見切りをつけて、ハルはあっさり内定を辞退。最終面接で面接官を務めた社長令嬢・桐姫(今田美桜)もろとも「ドラゴンバンク」を手に入れると言い放つ。
ハルはガクと組んで1兆ドルを稼ぐロードマップを描き、その無茶苦茶な夢に乗るガク。二人は事業計画も起業資金もゼロから「トリリオンゲーム」社を起業し、型破りな方法で資金集めに乗り出す。まずは、世界トップレベルのハッカーが集まる大会「セキュリティチャンピオンシップ」に参加して・・・。
第1話ネタバレ
・現在のガクは成功して、ハルはどこへ??
過去を回想するシーンへ・・・
・ハルとガクは起業資金の捻出に奮闘するも苦戦
・ついにドラゴンバンク黒龍キリカへ出資を依頼し1億円の出資をとりつけるも子会社の条件を出され保留に
・ドラゴンバンク主催のセキュリティーチャンピョンシップに参加、優勝すればキリカはワンナイト付き合ってあげると言われる
・セキュリティーチャンピョンシップ優勝するも失格となる
・投資家祁答院からの出資申し出がある
詳しいネタバレあらすじはこちらからチェックしてみてください。
【トリリオンゲーム】第2話のあらすじネタバレ
第2話あらすじ
突然現れた謎の男・祁答院(吉川晃司)からの出資話が持ちかけられる。持ち株比率は15%で、出資額は3千万円。出資にはとんでもない条件を出されるが、ハル(目黒蓮)は難なくクリア。無事、出資を受けられることになったハルたちだったが、祁答院に「最初の1カ月で売上300万円達成」を約束してしまう。
遂に「株式会社トリリオンゲーム」を立ち上げたハルとガク(佐野勇斗)。早速、人材の募集をかけるが、仕事内容は採用した人に決めてもらうというハルの無計画ぶりに、不安になるガク。
出来たばかりのよくわからない会社に就職希望者は来ないだろうと思われたが、ハルのある作戦によって多くの応募が――!
そして、面接で採用したのは、真面目過ぎるが故に就活が全敗中の大学生・凜々(福本莉子)。その凜々を入社1日目にして代表取締役社長に任命し、3人はAIを使ったオンラインショップ事業に乗り出すことになるのだが・・・
第2話ネタバレ
・「投資金3000万円で持ち株15%」ハルの提示案に祁答院は「このラウンジの女性を今夜1人でも口説けたら」という条件を出すも、モテ男ハルは女性を口説き落としてみせた。
・軍資金を手に入れたハルは、次に求人を募集し、誠実で真面目な大学生高橋凛々を採用し、話題づくりのために社長に任命!
・『AIセレクトショップ「ヨリヌキ」』という、実は人力でプレゼントをセレクトするハッタリ事業を展開。
・凛々の花の知識とモテ要素を生かして、ハルはオタクに成りすまして地下アイドルのライブへ潜入しオタクと仲良くなり、推しに花束をプレゼントする推し活を提案し「ヨリヌキ」でフラワーアレンジメントを購入してもらった。この推し活が口コミで広がり売り上げ300万円を達成。
・祁答院からこの事業を称賛されるも、人力ではこれ以上稼ぐのは限界だと言われてしまうが、ハルはこの事業を売ってその資金で別の事業をしたいと提案する
・祁答院はハル達にフラワーアレンジメントの大手蜜園フラワーの社長を紹介し、契約にこぎつけるが条件をだされ・・・
詳しいネタバレあらすじはこちらからチェックしてみてください。
【トリリオンゲーム】第3話のあらすじネタバレ
第3話あらすじ
蜜園社長(余貴美子)からの「花を1ヶ月で2000万売上」という条件を達成するため、ハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)は新宿歌舞伎町のホストクラブへ。フラワーギフトの最大市場である夜の町でホストになって、大勢のお客にAIショップ「ヨリヌキ」を利用してもらう作戦だ。
ところが、ガクの生真面目な性格があだとなり、初日からトラブルに発展。ハルたちの目的が別の金儲けのためだと知ったナンバーワンホストのヒロト(黒羽麻璃央)から「追放」を命じられる。ナンバーワンホストが店のルールを決めると聞いたハルは「自分が今月の売り上げトップになる」と豪語。ヒロトもその挑戦を受け入れる。
一方、蜜園は客のフリをして「ヨリヌキ」のAI機能に「真っ黒の花が欲しい」と相談する。その無茶な注文に凜々(福本莉子)は・・・。
さらに、桐姫(今田美桜)が蜜園フラワーに買収を迫る!
引用:公式HP
第3話ネタバレ
放送後に更新予定です!
最終回の結末を予想:原作漫画のどこまでやるの?
結末予想:原作漫画5巻までをドラマ化
原作漫画は第6巻まで発行されています。
個人的には、5巻の内容までドラマ化されて映画で続編が出るのでは?と予想しました!
5巻までを簡単にまとめてみました!
漫画【トリリオンゲーム】のあらすじネタバレ
5巻までの簡単なあらすじ
【第1巻】
・中学の同級生だったハルとガクは、大学2年の就活の時期を迎える
・2人の第一希望の会社「ドラゴンバンク」を受けるも、ハルは内定をもらったがガクは落ちてしまった
・ハルはガクが落ちたことを知り、内定を蹴ってガクと共に起業する決意をする
・2人は会社の開業資金を集るために奮闘するも苦戦してしまう、最後にいきついたのが「ドラゴンバンク」だった
・ドラゴンバンクの桐姫は「1億円出資するが、持ち株を51%もらう」という条件を出し、ハルは検討することにした
・ハルは勝てば出資金を出してもらえるというドラゴンバンク主催の「セクチャン(セキュリティチャンピオンシップ)」というハッカー大会に参加を決め、決勝までコマを進めることになる
【第2巻】
・決勝戦でハルは偽のWi-Fiルーターで電波障害を起こさせ、他のチームのパスワードを盗むというとんでもない作戦をガクに実行させる
・この作戦が成功し優勝することができたと思われたが、この行為が反則となり優勝を逃してしまう
・しかし、これをみていた祁答院は2人を面白がって2人に3000万円の出資をすることに決める
・会社名を「トリリオンゲーム」と決め、初の社員である高橋凛々を社長にして「トリリオンゲーム」が本格的に動き始める
・初の事業は「AIでフラワーアレンジメントを贈る」という事業、この事業が波に乗ったところで花屋にこのサービスを売却しようと試みる
・しかし花屋は「月商を現在の10倍(2000万円)にできたら契約する」という条件を出す
【第3巻】
・ハルとガクは歌舞伎町のホストの間で大きい花の市場があることをつきとめ、ホストに潜り込む
・最終的に100万円超の発注もあり、月商2000万円を達成し花屋との契約が成功する
・しかし、ドラゴンバンクにこのAIサービスをマネされ大規模な広告を打って出られたため、このサービスはドラゴンバンクの手に落ちることとなった
・ハルは新事業として、ソーシャルゲームに乗り出すことを決め、ゲーム会社の買収に乗り出す
・買収したのは桜という社長の小さなゲーム会社だった
・そこでまず投資家たちに向けて新作ゲームアプリの開発説明会で偽のゲストを出演させ投資家から20億もの出身金を得る
・出資者の祁答院とタッグを組み、芸能事務所「ゴップロ」の買収に乗り出す
【第4巻】
・会社の社員のひき逃げ事件隠ぺいをネタに揺すり、芸能界最大手の芸能事務所「ゴップロ」を乗っ取ることに成功
・祁答院が「ゴップロ」の社長になり、「トリリオンゲーム」をパートナー会社に決める
・「ゴップロ」の件で出資金20億円をつぎ込んでいたハルにガクは不安を覚え、ゲーム開発はどうするのか尋ねるとハルは「ゲームはダミーで、ゲーム会社は飾り」だったことを伝え、ガクは落胆してしまう
・ガクは桜達と一緒にとんでもないゲームを作ることでハルへ見返してやることを誓う
・この作戦を成功させるために大ヒットソーシャルゲーム「ドラゴン娘」の開発者を探ることに
・悪戦苦闘しながらも開発者と会えたガクは引き抜きの交渉をすることに
【第5巻】
・次のハルのターゲットは「タレントを根こそぎゲットして無敵メディア帝国を作る」ということ
・芸能事務所の関係者パーティに潜入し芸能界のドンとも言える「皇興行」の皇さんと接近することに成功し、共同出資で新会社を設立することにこぎつけます
・一方、「ドラゴン娘」の製作者蛇島の引き抜きに成功し、新作ゲーム「プチプチランド」を完成させる
・しかし、「プチプチランド」のリリース前日にドラゴンバンクは新作のゲームをリリース
・果たしてドラゴンバンクのゲームを上回る売り上げを出せるのか・・・
漫画の展開通りに進むのか、変えてオリジナルストーリーがあるのか楽しみですね!
ドラマ【トリリオンゲーム】の主要キャスト
天王寺陽(ハル)役/目黒連
コミュニケーション能力抜群のモテ男ハルを演じるのはSnowMan目黒連さん!
ハルは、0から「トリリオンゲーム」という会社を立ち上げ、一兆ドルを稼ぎ世界を牛耳るという野望を果たすために破天荒なやり方でビジネスを展開していく。
平学(ガク)役/佐野勇斗
ハルとタッグを組み「トリリオンゲーム」を世界のトップ企業をめざす凄腕エンジニアのガクを演じるのは佐野勇斗さん!
黒龍キリカ(桐姫)役/今田美桜
ドラゴンバンクの社長令嬢は今田美桜さんに決定しました!
クールで強欲、トリリオンゲームを支配下に置こうと迫る桐姫が今から楽しみです。
↑↑↑詳しいキャスト相関図はこちらの記事でご紹介しています!
ドラマ【トリリオンゲーム】の見逃し配信を無料で観る方法は?
T-Verなら無料で見逃し配信!
T-Verなら面倒な登録なしで放送後1週間は無料で見逃し配信をしています。
各話ごとの放送期間は調査中です!
T-VerはCMがあるし1週間しか見れないし・・・という方には
ParaviならCMなしで全話観れる可能性があります!
現在TBSで放送中の「王様に捧ぐ薬指」はParaviで全話放送中です!
「トリリオンゲーム」についてもParaviで観れる可能性が高いと思われます。
他には、再放送もある可能性があります!
放送が決定したら、追記していきます。
ドラマ【トリリオンゲーム】のあらすじ全話のまとめ
ドラマ【トリリオンゲーム】のあらすじ全話を放送回ごとに紹介していきます。
毎回の放送ごとに追記していきますのでお楽しみに!
主要キャストは主役ハルを目黒連さん、ガク役を佐野勇斗さんが演じます。
また、見逃し配信ではT-VerやParavi、再放送などがあります。こちらも詳細が分かり次第追記していきます!