XJAPANのHEATHの死因は何癌?メンバーやSNSの反応を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
XJAPANのHEATHの死因は何癌?メンバーやSNSの反応を調査!

XJAPANのベーシストとして知られるHEATHさんが2023年10月下旬に亡くなっていたことが分かりました。

メンバーにも知らせられないほど急な死だったようです。

死因は何癌だったのでしょうか。

この記事で分かること
・XJAPANのHEATHの死因は何癌?
・メンバーのコメントは?
・SNSの反応は?

目次

XJAPANのHEATHの死因は何癌?

HEATHさんの死因は、大腸癌!

HEATHさんは、2023年に入ってから体調をくずし6月の検査で大腸がんが分かったようです。

がんの発見からわずか4か月あまりでなくなったとのことで、XJAPANのメンバーにも闘病のことや病気のことを伝える間もなかったようです。

「今年に入ってから、HEATHさんは体調の優れない日が続いていました。そこで医師の診療を受けたところ、がんが見つかったのです。その時にはかなり進行していて、残念ながら、がんの発見からわずかしか経っていない10月下旬までに帰らぬ人となってしまいました。あまりに急で、がんを患っていることや闘病のことさえ、バンドのメンバーに知らせる余裕もなかったといいます」

引用:Yahooニュース

日本人の男性の死因となっている癌の部位を調査してみると

<日本人男性の死因となる癌>
1位:肺がん
2位:大腸がん
3位:胃がん
4位:すい臓がん
5位:肝臓がん

となっています。

大腸がんは第2位ですね。

HEATHさんはお若いので、進行も早かったのかもしれませんね。

享年55歳と若く、メンバーのみなさんやファンの方々も驚きと悲しみに包まれています。

XJAPANメンバーの反応は?

YOSHIKIのコメント

YOSHIKIさんがHEATHさんの訃報を受けて2023年11月3日に緊急帰国していました!

関係者の皆さん、サンフランシスコでの栄誉賞の授賞式、キャンセルして、ごめんなさい。
身内に不幸があり、自分の判断で急遽日本に戻って来ました。

引用:X

YOSHIKIさんのコメント

「HEATHの願いを叶えられなくて、ごめんなさい」
「メモリアルコンサートをYOSHIKIさんにやっていただきたい。
これは、ご遺族より預かったHEATHからの言葉の一部です。
これから親族の方たちと話し合い、HEATHの願いを実現させるしかないと思っています。
そして、それを実現させるには、戦わなくてはならないことがいくつかあります。」

あまりの悲しさに身も心もボロボロと胸の内を語っていました。

HEATHさんの願いというのは、きっとXJAPANとしてもう一度ライブをしたかったという願いですね。かねてからYOSHIKIさんとTOSHIさんの不仲説があがっており、再結成できないのはそのせい?と噂になっていました。

今回も、そのことが話題となりYOSHIKIさんも辛い思いをされたのではないかと思います。でも、HEATHさんの願いであるメモリアルコンサートを実現するために尽力することを誓っています。

これは、TOSHIさんや他のメンバーとの事なのかもしれませんね。
再びXJAPANとしてメモリアルコンサートが開かれ、HEATHさんの願いが叶いますように。

YOSHIKIさんは昨年お母さまを亡くしたりと訃報が続いているので、心配するファンの方々も多く見受けられました。
どうか無理だけはしないで欲しいですね。

ToshIのコメント

今は想いをとても言葉にすることができません。
HEATH心から ありがとう。
龍玄とし

ROTAのコメント

残念すぎるよ。まだ一緒に演りたかったな。
俺は、もーちょっと頑張るから応援してくれ。
ただ今は、安らかに。

SUGIZOのコメント

かけがえのない盟友、HEATH。
信じられない。ずっと闘病していたなんて。突然逝ってしまうなんて。
心が張り裂けそうです…。
バンド仲間として出逢って32年、バンドメイトとなって15年。
君との時間は眩い思い出ばかり。
また一緒にステージに立ちたかった。続きの景色を見たかった。
君は誰よりもストイックで、鉄壁で、孤高のベースプレイヤーだった。
リスペクトしかなかった。
かけがえのない盟友、HEATH。
1年前、最後に一緒に立ったステージは生涯忘れない。
長い間本当にありがとう。そして本当にお疲れ様。どうか安らかに…。
いつか、そちらでまた一緒に音出そうね。

SNSの反応は?

XJAPANのHEATHの死因まとめ

今回はX JAPANのベーシストHEATHさんの死因について調査しました。

HEATHさんの死因は大腸癌とのことでした。

HEATHさんの訃報を受けてメンバーのYOSHIKIさんは緊急帰国されています。
他のメンバーも悲しみのコメントを発表しています。

SNSでも突然の訃報に衝撃を受けているファンの悲しい声が多く聞かれました。

HEATHさんのご冥福をお祈りいたします。

目次