豫風瑠乃は本名?身長や経歴・学歴など気になるプロフィールを調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
豫風瑠乃は本名?身長や経歴・学歴など気になるプロフィールを調査!

豫風瑠乃(読み:よふうるの)さんは、ハロプロ(ハロー!プロジェクト)所属のつばきファクトリーのメンバーです!

2023年11月15日放送の「テレ東60祭!ミュージックフェスティバル2023」でミニモニ。の特別編成として豫風瑠乃(よふうるの)さんがメンバー入りし、話題になっています。

今回は、豫風瑠乃さんの本名や身長、経歴、学歴について気になる事を調査しました!

この記事で分かる事
・豫風瑠乃は本名?
・身長やプロフィールは?
・豫風瑠乃の学歴、経歴は?

目次

豫風瑠乃は本名?

豫風瑠乃は本名!

豫風瑠乃さんは、豫風(よふう)という苗字に、たくさんお世話になっているのだそうです。

珍しい苗字だから、苗字のことで話しかけられることが多いそうです。

わたし昔から豫風って苗字に触れられることいっぱいおおくて笑爆
それで友達もできて、初めて会うせんせいとか…せんぱいとか…
この苗字でお話しかけてくれたり
いっぱぃこの苗字さんにおせわになって
だからよふうって言葉好きなんです

引用:つばきファクトリーオフィシャルブログ

それもそのはずで、全国で10名しかいない苗字なんだそうです!

とても貴重な苗字だったんですね。

「瑠乃」の名前は響きが良いのと以下の願いが込められて命名されたそうです。
「瑠」:瑠璃色のように美しく成長して欲しいという願い
「乃」:清楚に美しく育って欲しい

とても素敵な名前ですね!
では、プロフィールを見ていきましょう。

豫風瑠乃の身長は?プロフィールを調査!

豫風瑠乃
引用:X

豫風瑠乃さんの身長は155cm!

2022年の時点(14歳)では155cmと言っていた豫風瑠乃さん!
1年経った現在は、もう少し背が伸びているかもしれませんね。

<豫風瑠乃さんのプロフィール>
・名前:豫風 瑠乃(本名)
・名前の読み:よふう るの
・生年月日:2007年12月20日
・年齢:15歳(2023年11月現在)
・血液型:O型
・身長:155cm
・生まれ:広島県
・出身:大阪府
・所属:ハロー!プロジェクトに所属するつばきファクトリーのメンバー
・メンバーカラー:マスタード
・趣味:音楽鑑賞、カラオケ
・好きな音楽のジャンル:J-POP
・好きなスポーツ:スノーボード
・座右の銘:七転び八起

現在は155cmですが、もっと身長が高くなりたいそうです!

豫風瑠乃の経歴を調査!

2019年:ハロプロ研修生に加入!

お父さんの影響で「モーニング娘」の動画をみていてファンになった豫風瑠乃さんは、自分もアイドルを目指すようになったそうです。
2019年に開催された『モーニング娘。’19 LOVEオーディション』の応募しましたが、落選
同年の8月に12歳(中学1年生)でハロプロ研修生に加入しました!

2021年:つばきファクトリー加入

つばきファクトリー
引用:ハロー!プロジェクトHP

2021年5月29日に開催された『Hello! Project 研修生発表会2021 〜春の公開実力診断テスト〜』でJuice=Juiceの「この世界は捨てたもんじゃない」を披露しベストパフォーマンス賞を受賞。

7月7日につばきファクトリーへの加入が決定!
11月17日に「涙のヒロイン降板劇/ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日」でメジャーデビューを果たしました!

2023年:特別編成ミニモニ。のメンバーに!

特別編成ミニモニ。
引用:Youtube

2023年11月15に放送の「テレ東60祭!ミュージックフェスティバル2023」で特別編成のミニモニ。としてメンバー入り!(写真一番右が豫風瑠乃さん)

写真は、2023年9月に開催された「Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT」で特別編成のミニモニ。を披露してたときのものですね。

特別編成のミニモニ。のメンバーは?

・矢口真里(元ミニモニ。)
・辻希美(元ミニモニ。)
・松本わかな(アンジュルム)
・豫風瑠乃(つばきファクトリー)

当時のメンバー2人(加護亜依さん、ミカ・タレッサ・トッドさん)が不在で新たに松本わかなさんと豫風瑠乃さんが加わりました!

ファンからは「豫風瑠乃ちゃんを抜擢したの流石!」「安定のダンス」と絶賛されていました。

豫風瑠乃の学歴を調査!

<豫風瑠乃さんの学歴>
・2021年~2023年:中学校
・2023年~現在:高等学校

豫風瑠乃さんは、2023年3月に中学校を卒業し現在高校1年生です。

中学校と高校の詳細な情報はありませんでした。
大阪に住まわれていることから、大阪府内の学校に通っているのだと思われます。


中学校は楽しかったようで、卒業したくない!と綴っていました。仕事と学校生活を両立している豫風瑠乃さん流石ですね!

SNSの反応は?

https://twitter.com/eclair_tsubaki/status/1722644350860189708

豫風瑠乃さん、可愛い!加護亜依ちゃんに似てるという声があがっていました。

豫風瑠乃は本名やプロフィールまとめ

今回は、豫風瑠乃さんの本名や身長、経歴、学歴について気になる事を調査しました!

<豫風瑠乃さんのプロフィール>
・名前:豫風 瑠乃(本名)
・名前の読み:よふう るの
・生年月日:2007年12月20日
・年齢:15歳(2023年11月現在)
・血液型:O型
・身長:155cm
・生まれ:広島県
・出身:大阪府
・所属:ハロー!プロジェクトに所属するつばきファクトリーのメンバー

お名前は、本名で日本で10人くらいしかいない珍しい苗字でした!

また、身長は155cmです。まだ15歳なのでこれから伸びる可能性もありますね。

学歴は、中学校を卒業し現在高校1年生です。お仕事も勉学も頑張っている豫風瑠乃さんの今後を応援しています。

目次