柴咲コウの北海道で目撃情報があった場所はどこ!?移住先を選んだ理由や噂の一軒家について徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

柴咲コウさんが北海道の東川町に一軒家を建て、周辺で見かけたという目撃情報が噂になっています。

噂の目撃情報の真相や目撃場所について調べてみました。
また、柴咲コウさんが北海道東川町に選んだ理由は何なのでしょうか?
柴咲コウさんの生い立ちから移住の経緯に至るまで調べてみました。

目次

柴咲コウの北海道で目撃情報があった場所はどこ!?

引用:instagram

東京と北海道の2拠点で活動されている柴咲コウさん。
北海道の噂の一軒家は東川町という自然豊かな場所です!
この場所で、素敵なスローライフを送っている柴咲コウさんの目撃情報はあるのでしょうか。
調べてみました!!

北海道での目撃情報は少なからずあるようですが、なかなか具体的な目撃情報はないようでした。
ご自宅の場所が分かっても出会うことは難しいようですね。

ただ、ご本人のYouTubeで北海道東川町のご自宅を公開されており素敵な北海道のライフスタイルを垣間見ることが出来ます!

オシャレなお家ですね!家具も素敵です。

柴咲コウの移住先は東川町!移住理由や噂の一軒家を調査!

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%B7%9D%E7%94%BA

柴咲さんの北海道移住先は東川町

東川町は、どんなところなんでしょうか。

北海道東川町とは?
北海道の中央に位置し、旭川空港から7㎞とアクセスが良い
地下水を水源としていて、自然豊かな環境
全国からの移住者も多く、2021年の北海道内人口増加数でも1位となっている人気の移住先

柴咲コウさんの移住は、「森に囲まれた生活」に住みたいという目的があったようなのでベストな場所だったんですね!

柴咲コウが東川町を移住先に選んだ理由

<北海道を移住先に選んだ理由>
①父親孝行
②牧場経営

柴咲コウさんの移住先は公表されていませんので、理由もご本人から語られてはいないのですが、上記2つの理由があるのではないかと考えられます。

北海道を移住先に選んだ理由①父親孝行

柴咲コウさんが移住先を北海道に選んだ一番の理由は、お父さんへの親孝行です。

YouTubeの中でも、柴咲さんは北海道の一軒家を建てたのはお父さんのためとおっしゃっています。

「この家はですね、父のためにつくった家で、父が暑い東京の夏に避暑地として遊びに来れるように作ったんですけど、なかなか父は遊びにきてくれなくて」

東京の暑い夏の避暑地として北海道を選ばれたのもありますが、ご両親の出身が北海道でご自身も北海道で幼少期を過ごしたことも大きく影響しているのではないでしょうか。

柴咲さんは幼少期、北海道の礼文島で暮らしていたようで、その後ご家族で東京に移り住んでいます。
柴咲さんが高校生の時にお母さんの体調が悪化し、19歳でお母さんを病気で亡くされています。
その後は、柴咲さんは一人っ子だったためお父さんと二人暮らしだったとの話もありますので、お父さんへの気持ちは人一倍なのではないでしょうか。
お父さんのために幼少期にご家族と過ごされた北海道で素敵な一軒家を建てられたなんて、とても親孝行ですね。

北海道を移住先に選んだ理由②牧場経営

柴咲さんは北海道で牧場を経営されているので、行き来しやすいこともあると思います。
柴咲さんは友人のフウ・フェイフェイさんと北海道で牧場「北海道ホームファーム」を共同経営されています。

引用:YouTube


中国人実業家フウ・フェイフェイさんとの出会いは2015年10月に放送された"アナザースカイ"の収録時とのことです。
番組では、柴咲さんがイギリスでポロ体験をするという内容だったのですが、その時の撮影の関係者としてフウ・フェイフェイさんが協力されていました。
北海道出身の柴咲さんと北海道在住のフウ・フェイフェイということもあり友人関係へ発展し、共同経営に至ったのではないかと思われます。

柴咲コウの一軒家がオシャレ過ぎる

引用:YouTube

柴咲コウさんはYouTubeで北海道の一軒家を紹介しています。

白とダークグレーを基調としたオシャレなお部屋です!
ひときわ目を引く薪ストーブがとってもオシャレで、夏はインテリアとしてお部屋のポイントになっているようです。
大きい窓からは大自然が一望でき、ご本人の「森に囲まれて暮らす」という希望が叶う一軒家になっていますね。
冬はこたつに入って、この窓からの絶景を眺めながらゆっくり過ごされているのだとか・・・憧れますね!
お父様にゆっくり過ごしてもらうために和室もこだわって作ったとのことで、お父さんとの仲の良さが垣間見れますね。

また、サステナビューティーブランドをプロデュースしているだけあって繰り返し使えるミツロウラップやキッチンペーパーなどを愛用されていて環境に配慮した暮らしをされています。
サステナブルでオシャレな生活をされていて憧れますね!

柴咲コウの北海道で目撃情報のまとめ

柴咲コウさんの北海道でのライフスタイルや、なぜ北海道に一軒家を建てたのかを調査しました。

早くにお母さんを亡くされてお父さんと二人三脚で芸能生活を頑張ってこられたのかなと想像するとお父さんへの北海道一軒家プレゼントは本当に親孝行だなと感じました。
共同経営の牧場は現在一般公開はされていないようですが今後の発展や一般公開の可能性があるのか気になるところです。

今後新たな情報が入りましたらブログ更新していこうと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

目次