市川猿之助の遺書の全容は!?セクハラ・パワハラ報道が原因の噂の真相を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

歌舞伎俳優の市川猿之助さんが2023年5月18日に自宅で意識もうろうの状態で救急搬送されました。
自宅には遺書が残されていたということです。
この遺書には何が書かれていたのでしょうか。
そして、自殺を図ったとされる真相は何なのか調査してみました。

目次

市川猿之助が残した遺書の全容は?

市川猿之助
引用:FOD

市川猿之助さんの速報は目を疑うようなショッキングなものでした。

簡単にまとめると・・・

・市川猿之助さんは首を吊った状態で発見
・ご両親は亡くなられ
・猿之助さんの意識はあり、命に別状ないとのこと
・部屋から遺書のようなものが見つかり、心中を図った可能性がある

捜査関係者によると、両親は2階のリビングで倒れていたという。目立った外傷はなかった。一方、猿之助さんは地下の部屋で見つかった。首をつったとみられるという。室内からは、遺書のようなものが複数見つかった。

何者かが室内に侵入した形跡はなく、荒らされた跡も確認されていない。目黒署は、猿之助さんが心中を図った可能性もあるとみている。

引用:THE SANKEI NEWS

遺書には何が書かれていたのでしょうか。
その全容が見えてきました!

遺書の全容

・愛するM、大好き。次の世であおうね
・Mさんへ財産を相続させるという内容

「猿之助さんが見つかった場所のすぐ近くに、スケッチ用のキャンバスが壁に立てかけられた状態で、床に置いてありました。そこには、〈愛するM(*イニシャル。実際には猿之助さんと交流があった知人の名前)大好き。次の世で会おうね〉という内容が書かれていました」

 また自宅にはこの遺書の他にも、自身の財産の相続についての“書き置き”が残されていた。

「そこに書かれていたのは、親族ではないMさんに財産を相続させるという内容でした。猿之助さんは独身で妻や子もおらず、自身の財産を最愛の人物に譲渡しようとしたのだと思われます」

引用:文春オンライン

「Mさん」への愛の言葉を綴っていました。
この方は誰なのでしょうか。

SNSでは、

・恋人
・俳優さん
・ジェシー?

などと噂が出ていますが、実際のところは不明です。

また、親族ではなく最愛のMさんへ財産を贈与しようとされていたとのことです。

噂を調査!無理心中の原因はセクハラ報道って本当?

無理心中を図った可能性が高い市川猿之助さん!

原因をみていきましょう。

パワハラ・セクハラ報道

2023年5月18日に市川猿之助さんのパワハラ・セクハラ行為がスクープされました。
内容をみていきましょう。

<スクープ内容>
・同じ舞台に出演する役者さんに対して、猿之助さんのホテルに誘われお酒を付き合わされていた
・「隣に寝なさい」と指示され、布団に潜り込みキスされたり過剰なスキンシップをされた
・性被害にあった役者も、座長へは逆らえず泣き寝入りするしかない

「猿之助さんの舞台に立った経験を持つある役者は、猿之助さんとの“関係性”にかなり苦悩していました。たとえば、地方興行などの際、頻繁に猿之助さんのホテルの部屋に誘われ、お酒につきあわされていた。そればかりか“隣に寝なさい”と指示され、横になると布団の中に潜り込んできて、キスをされたり、身体を弄ばれたりと過剰な性的スキンシップをされるというのです」(劇場関係者)  拒絶という手段に訴えられないのは、一門で絶対的な力を持つリーダーの猿之助と、一門の弟子筋や俳優、スタッフの力関係に理由がある。 「師匠と弟子、座長と役者・裏方の関係は絶対で、無言の圧力のなかで、間違っても口答えしたりすることはできません。性被害に悩んだ役者も“がまんするしかない”と無言で耐えていたといいます。厳然たる上下関係を感じ、泣き寝入りするしかないんです。澤瀉屋周辺では、そうした猿之助さんの行動は知られた話で、周囲は、“今日は彼が腕枕要員だったんだな”という目で見るばかりだと言います」(前出・劇場関係者)

引用:Yahooニュース

また、劇場のスタッフの方もキスを断ったことから次の公演の担当から外されてしまったというのです。

パワハラ・セクハラ報道の内容はかなりショッキングなものです。
タイミングが重なっていたことから、市川猿之助とご両親は無理心中を図ったのはこの報道が出てしまったことと関係があるのでは?と噂になっているんですね。

実際の原因はわかっていませんが、今回の報道で噂が大きくなっています。

SNSの反応は?

SNSでの反応をみてみましょう。

①心配する声

「心配」
「うそでしょ」

②ショックを受ける声

「ショックすぎる」

突然の報道にみなさん、猿之助さんを心配する声とショックを受けて何があったの?との声が多数でした。

市川猿之助が残した遺書と心中の原因まとめ

今回は市川猿之助さんの遺書と心中の原因について調査してみました。

遺書には最愛の人Mさんへの愛の言葉と財産贈与希望した内容だということでした。

原因については、パワハラ・セクハラ報道の可能性が高いのではと噂になっています。 真相がわかりましたら、こちらも追記していきます。

目次