【予想】ジャニーズWEST新グループ名9選!改名で歌えなくなる曲は?徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【予想】ジャニーズWEST新グループ名9選!改名で歌えなくなる曲は?徹底調査!

ジャニーズ事務所の社名変更に伴ってジャニーズWESTや関ジャニ∞、ジャニーズJr.などのジャニー氏の名前がついているグループの名称変更が話題になっています。

今回は、ジャニーズWESTの新グループ名予想や改名で歌えなくなる曲があるのかについても調査しました!

この記事でわかること
・【予想】ジャニーズWESTの新グループ名は?
・ジャニーズWESTの新グループ名はいつ発表?
・歌えなくなる曲がある?

目次

【予想】ジャニーズWEST新グループ名9選!

新グループ名を予想!
候補①WEST
候補②7WEST
候補③おおきにWEST
候補④フューチャーWEST
候補⑤Higher WEST

候補⑥Rainbow WEST
候補Power WEST
候補⑧JWEST
候補⑨虹

候補①WEST

一部では、ジャニーズをとって「WEST」なのではないか?と言われています。
しっくりくる気がしますね!

候補②7WEST

デビュー前に4人で活動していた時期は、4WESTというグループ名だったため、現在のメンバーが7人なので「7WEST」が候補にあがっていました!

候補③おおきにWEST

ジャニーズWESTの歌「ジパング・おおきに大作戦」からとっているのでしょうか。
また、コンサートの後には「#おおきにWEST」とSNSでコメントがたくさん上がっていました!

縁起の良い名前ですね!

候補④フューチャーWEST

これもSNSで予想していた方がいました!

候補⑤Higher WEST

候補⑥Rainbow WEST

この名前もSNSで上がっていました!

ジャニーズWESTのアルバム「rainboW」からとったようですね。素敵な名前です。

候補Power WEST

この名前も9thアルバムである「POWER」からとったのだと思われます。

候補⑧JWEST

JWESTと予想する声もあがっていました!個人的にはJを入れるのは避けるかもしれないなと感じています。

候補⑨虹

虹と予想されている方もいました!

ジャニーズWESTの新グループ発表は2023年10月18日!

ジャニーズWESTのグループ名変更の可能性は高い!
→2023年10月18日22:00~YouTube生配信にて新グループ名の発表が決定しました!

故ジャニー喜多川氏による性加害問題で、ジャニーズ事務所の社名変更するのではとの報道があり、ジャニー氏の名称を使用したグループも改名があるのではないかと言われています。

これを受けてジャニーズWESTの中間淳太さんは

「世間一般の目で見ても、ジャニーズの名前続けるのはおかしいことだと僕もわかっています。なので、僕も変えるべきだ思っていますし、ジャニーズWESTの名前がなくなることも、覚悟もできています」

と語っています。

中間淳太さんは覚悟が出来ていると仰っています。
しかし、ファンやメンバーの気持ちを考えると悔しい気持ちがにじみ出ていますね。この発言に、「勇気ある発言」、「応援したくなる」との声が多数上がっていました。

【ジャニーズWEST】歌えなくなる曲がある?

<ジャニーズ、ジャニー、ジャニが入っている曲>
・ジパングおおきに大作戦
・WESTERN PARADE
・Mambo de WEST!
・マ・ル・モ・ウ・ケ
・こんな曲つくりました
・Mr.Summer WEST
・もう1%
・僕らの軌跡~ジャニーズWEST列島横断~
・We are WEST!!!!!!!
・ジャニーズWEST パーリパーリパリ – カタカナを叫べ –
・Big Dipper
・Rewind It Back

12曲が歌えなくなるのでは?と噂されています。

歌詞を変えて歌うということも出来るのではないかと思いますが、どうなるのでしょうか。

ジャニーズWESTの名前変更にSNSの反応は?

悲しみや批判の声

・仕方ないけど嫌!
・変えんでもええんちゃうの?
・泣いちゃう

応援の声

・名前が変わってもWESTはWEST!一生ついていく
・悲しいけど、7人が活動しやすくなるならそれでいい
・どんなジャニーズWESTでもついていく

グループ名変更については、賛否両論ありました。

ファンは名称変更しても応援するという意見が多かったです!

ジャニーズWESTの名前は変更して何になる?まとめ

今回は、ジャニーズWESTの名前(グループ名)は改名の可能性と改名後のグループ名や歌えなくなる曲があるのかについても調査しました!

新グループ名を予想!
候補①WEST
候補②7WEST
候補③おおきにWEST
候補④フューチャーWEST
候補⑤Higher WEST

候補⑥Rainbow WEST
候補Power WEST
候補⑧JWEST
候補⑨虹

ジャニーズWESTの名前を改名する可能性は高いのではないか?
→ジャニーズWESTの改名が2023年10月18日にYoutube生配信で発表されます!

また、ジャニーズが歌詞に入っている楽曲を調査したところ12曲ありました!

<ジャニーズ、ジャニー、ジャニが入っている曲>
・ジパングおおきに大作戦
・WESTERN PARADE
・Mambo de WEST!
・マ・ル・モ・ウ・ケ
・こんな曲つくりました
・Mr.Summer WEST
・もう1%
・僕らの軌跡~ジャニーズWEST列島横断~
・We are WEST!!!!!!!
・ジャニーズWEST パーリパーリパリ – カタカナを叫べ –
・Big Dipper
・Rewind It Back

SNSではこれらの楽曲が歌えなくなるのでは?と心配する声が上がっていました。

グループ名は何になるのか楽しみですね!

目次