【顔画像】黒木ひかりは何者?ウルトラマンに出演してた経歴や学歴プロフィールを調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【顔画像】黒木ひかりは何者?ウルトラマンに出演してた経歴や学歴プロフィールを調査!

なにわ男子の高橋恭平さんと熱愛が発覚した黒木ひかりさんはどんな人なのでしょうか。

なんと「ウルトラマンZ」に出演していた経歴がありました!

今回は、黒木ひかりさんの経歴やプロフィールを調査しました。

この記事で分かること
・黒木ひかりは何者?プロフィールは?
・黒木ひかりの経歴は?
・黒木ひかりの顔画像は?

目次

【顔画像】黒木ひかりは何者?プロフィールを調査!

・名前:黒木ひかり(くろき ひかり)
・別名義:夏風ひかり(2016年頃までは別名義で活動していたようです)
・生年月日:2000年6月25日
・年齢:23歳(2023年11月現在)
・出まれ:フィリピン
・出身:東京都
・血液型:B型
・身長:160cm
・スリーサイズ:83-56-82cm
・職業:グラビア、タレント、女優
・所属事務所:ゼロイチファミリア

・趣味:カメラ
・特技:ダンス

黒木ひかりさんは、父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフです。
目鼻立ちがはっきりしていて可愛いですね!
生まれがフィリピンなのは、お母さんの国で生まれたからですね。

育ったのは東京のようで、日本語を話しているみたいですね!

黒木ひかりはウルトラマンに出演してた!経歴を調査!

黒木ひかり
引用:ORICON NEWS

<黒木ひかりさんの経歴>
・2014年:原宿でスカウトされ14歳で芸能界デビュー(当時の芸名は夏風ひかり)
・2016年:舞台「セーラームーン」のセーラーマーキュリーに決定するも降板
・2018年6月:ダンスボーカルユニット「GRoovy」(グルービー)を結成
・2018年11月:『週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.4』(集英社)で巻頭グラビアを飾る
・2019年:『ヴァンパイアバンド・ファイナル!』で舞台初主演
・2020年:『ウルトラマンZ』(テレビ東京)に、オオタ ユカ隊員役でレギュラー出演
・2021年4月~:王様のブランチのリポーター

憧れの芸能人は黒木メイサで、芸名も黒木メイサにちなんで黒木ひかりと命名したそうです。
また、ウルトラマンは幼少期からお兄さんと観ていたそうで、ウルトラマンZに出演が決まった時は驚きと喜びでいっぱいだったと語っています。

2021年4月からは「王様のブランチ」でリポーターとして活躍しています!

黒木ひかりの学歴を調査!

<黒木ひかりの学歴>
・東京都足立区立の公立中学
・飛鳥未来高校(通信制)

黒木ひかりさんの出身中学は、足立区の公立中学校のようです。
どこの中学校にいっていたか情報はありませんでした。
中学時代は、いろいろなスポーツをしていたそうで運動神経抜群だったようなんです。

高校は、通信制の飛鳥未来高校に進学しました。
留年を繰り返していたようで、高校5.5年生での卒業となったようです。
仕事が忙しく、テストが受けられなかったりで単位が取れなかったそうです。
5.5年かかってもちゃんと卒業した黒木さんは立派ですね!

SNSの口コミは?

https://twitter.com/kuromega3141592/status/1722124202982142419

可愛いから高橋恭平さんとお似合い!もったいない!など様々な意見がありました。

【顔画像】黒木ひかりは何者?まとめ

今回は、黒木ひかりさんは何者?と題してどんな方なのか調査しました!

<黒木ひかりさんはどんな人?>
・日本人とフィリピン人のハーフの23歳
・フィリピン生まれの東京育ち
・14歳でスカウトされ、芸能界デビュー
・グラビアやダンスボーカルユニット「GRoovy」(グルービー)として活動
・「ウルトラマンZ」に出演
・現在は王様のブランチのリポーターとして活躍中

SNSの口コミでは可愛いと絶賛されています。

今後の黒木ひかりさんに大注目ですね!

目次