「マイ・セカンド・アオハル」はいつから放送で最終回はいつまで?ドラマ放送期間とあらすじを調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
「マイ・セカンド・アオハル」はいつから放送で最終回はいつ?

2023年10月スタートのTBS系火曜10時ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』はいつから放送で最終回はいつなのでしょうか。

主演は広瀬アリスさんとなにわ男子の道枝駿佑さん!

広瀬アリスさん演じる人生どん底の30歳OLが道枝駿佑さん演じる謎の大学生の一言をきっかけに大学入学を決意し、人生をやり直すセカンド・アオハル・ラブコメディです。

今回は、ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』がいつから放送されるのか、最終回はいつなのか調査しました!

この記事でわかること
・ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』はいつから放送?
・全何話で最終回はいつまで?
・あらすじは?

ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』の放送期間やあらすじについて調べてみましたよ!!

目次

【予想】「マイ・セカンド・アオハル」は10月17日放送スタート!

マイ・セカンド・アオハル
引用:公式YouTube

【予想的中】「マイ・セカンド・アオハル」は10月17日22時放送スタート!15分拡大も!?

「マイ・セカンド・アオハル」の放送開始日は、10月17日と予想しました!
→10月17日22時スタート決定が発表されました!!

過去の10月スタートの火曜10時枠ドラマの放送開始日をみてみると・・・

君の花になる:2022年10月18日スタート
婚姻届に判を捺しただけですが:2021年10月19日スタート
この恋あたためますか:2020年10月20日スタート

過去の作品の放送開始日はだいたい10月20日前後ということが分かります。

今回も同様に10月17日となるのではないでしょうか。

また、初回放送は15分拡大で放送されることが多いので「マイ・セカンド・アオハル」も15分拡大放送が期待できると予想しました!

【予想】「マイ・セカンド・アオハル」はいつまで?全10話で最終回は12月19日!

マイ・セカンド・アオハル
引用:公式HP

【予想】「マイ・セカンド・アオハル」は全10話で最終回は12月19日!?

まず、全話数をみていきましょう。

過去の火曜10時枠のドラマをみていくと、全10話完結が多いことから「マイ・セカンド・アオハル」も全10話ではないかと予想しました。

<過去の火曜10時枠ドラマの全話数>
王様に捧ぐ薬指(2023年4月スタート):全10話
夕暮れに、手をつなぐ(2023年1月スタート):全10話
君の花になる(2022年10月スタート):全10話
ユニコーンに乗って(2022年7月スタート):全10話

また、全話が10話だと仮定した放送日は以下となります。

「マイ・セカンド・アオハル」の放送日程予想

第1話:10月17日
第2話:10月24日
第3話:10月31日
第4話:11月7日
第5話:11月14日
第6話:11月21日
第7話:11月28日
第8話:12月5日
第9話:12月12日
第10話:12月19日←最終回

最終回は12月19日と予想しました!

「マイ・セカンド・アオハル」のあらすじ

主人公・白玉佐弥子(しらたま・さやこ)は、昔から絶妙に「運」と「間」が悪く、学歴もお金もない社会人。建築について学びたいと大学受験に挑むも失敗。以来、抱き続けている「こんなはずじゃなかった」という想いを胸にしまい、このまま低空飛行な人生を送っていくのか・・・と覚悟した矢先、想像以上にドン底の30歳を迎えてしまう。
そんな中、佐弥子はひょんなことから大学生の小笠原拓(おがさわら・たく)と出会う。佐弥子が「あのとき大学に行けていれば、今とは違った人生があったのに」と胸の内を打ち明けると、拓は「今からでも遅くないんじゃない? なればいいじゃん、大学生」と言い放つ。拓のこの一言をきっかけに佐弥子の運命が大きく動き始める・・・!
一度は諦めた「建築デザイナー」の夢。佐弥子はその夢を掴む第一歩として学び直しを決意し、かつて行きたかった大学の入学を目指す。猛勉強の末、晴れて合格し、同じ建築学科の“年下の先輩”として出会ったのは、あのとき自分の背中を押してくれた拓だった・・・。運命の再会を果たした二人の関係は年の差の“友情”止まりか、それとも究極の “恋”へと発展していくのか?

引用:公式HP

「マイ・セカンド・アオハル」には原作はありません!完全オリジナルドラマなので、どのような展開になるのか楽しみですね!

脚本は『東京ラブストーリー(2020)』や『ゆるキャン△(ドラマ版)』シリーズ、『自転車屋さんの高橋くん』などを手掛ける北川亜矢子さんです。

“いくつになっても、どんな人生を選んだとしても、自分の人生を楽しくするのは自分だ”
というメッセージ性の強い作品となっているようなので、夢を諦めずに邁進していく佐弥子に勇気をもらえそうですね。

「マイ・セカンド・アオハル」ドラマ放送期間まとめ

今回は、ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』がいつからいつまで放送されるのか、最終回はいつなのかを調査しました!

【予想的中】「マイ・セカンド・アオハル」は10月17日22時放送スタート!15分拡大も!?
10月17日22時放送スタートと発表されました

過去の放送開始日から予想しました。

【予想】「マイ・セカンド・アオハル」は全10話で最終回は12月19日!?

過去の放送話数から予想しました。

詳細が決定しましたら、情報を更新していきます!

目次