大沢たかおの性格は天然でストイックすぎる!?衝撃面白エピソードをまとめて紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
大沢たかおの性格は天然でストイックすぎる!?衝撃面白エピソードをまとめて紹介!

俳優の大沢たかおさんは、実力派俳優として知られストイックな印象ですが、実は天然な一面があるというのです。

今回は、大沢たかおさんの天然な性格やストイックすぎる一面を衝撃的な面白エピソードで紹介します!

この記事でわかること
・大沢たかおの天然面白エピソードまとめ
・大沢たかおのストイックすぎるエピソードまとめ
・SNSの反応は?

目次

大沢たかおの性格は天然?エピソードまとめ

<大沢たかおの天然エピソードとは?>
①エビフライはただの棒!
②野菜を食べると顔が緑になる!
③野菜をたべなくてもいいのは牛を食べているから!
④空港で洋服を全部着込む
⑤朝の洗顔はしない
⑥酔うと歌いながら走る!
⑦ペットの金魚を手に乗せる!

エピソード①:エビフライはただの棒!

2013年放送の「おしゃれイズム」に出演した際にエビフライは「タルタルソースを食べるためのただの棒」と言う発言が話題を呼びました!

大沢たかおさんはタルタルソースが大好きで、タルタルソースを食べたいためにエビフライを食べるそうでこのような発言になったようです。

これを真面目に語っていたので、スタジオは大爆笑だったそうです。

なんとも天然なエピソードですね!

エピソード②:野菜を食べると顔が緑になる!

大沢たかおさんが野菜を食べないのは「顔が緑になるから」!

野菜が嫌いな大沢たかおさんは、野菜を全く食べない理由について

顔が緑色になりそうだから

と可愛い回答をしていました。天然発言にビックリしますね!

まだまだ、エピソードは続きます。

エピソード③:野菜をたべなくてもいいのは牛を食べているから!

大沢たかおさんは毎日お肉を食べているくらいお肉好きなんだそうです。
野菜は、②で記述したとおり嫌いなので食べていないというそうで、野菜を食べなくても大丈夫な理由を牛が牧草食べてるから大丈夫なんだ!と2013年に出演した「おしゃれイズム」で独特な解釈を話していました!

肉が大好きで、ほぼ肉しか食べないんです」「1日1回じゃ物足りなくて」「アシスタントの子に『28日間、毎日焼肉食べてますよ』って言われて…」
「なんで野菜食べなくても大丈夫なのか?って考えて」「牛が牧草食べてるから大丈夫なんだ」

藤木直人さんから「いやいや、それじゃ遠いわ!」と突っ込まれていたそうです。

これはかなり天然ではないでしょうか。面白すぎますね!

エピソード④:空港で洋服を全部着込む

「徹子の部屋」に出演された際に話していたエピソードです!

モデルをしていた大沢たかおさんがパリコレに出演した帰りの空港で、超過料金が払えず荷物の洋服を全て着こんで搭乗し、着ぶくれしすぎで座席に座れなかったため一枚一枚脱ぐと貧弱な身体が出てきた

というものです。

このエピソードは、黒柳徹子さんのお気に入りのネタのようで出演の度に毎回リクエストがあり話しているそうです。

着ぶくれして座席に座れなかったとは、どんだけ着込んだんでしょうか。

エピソード⑤:朝の洗顔はしない

大沢たかおさんは、おしゃれイズムで

「朝、顔を洗うのは汚れを落とすためだと4年前に初めて聞いた」「眠気を覚ましたくないからずっと洗わなかったんです」

と天然発言をしていました!

スタジオに来た日も顔を洗っていないことも告白し、スタジオを驚かせました。

エピソード⑥:酔うと歌いながら走る!

ドラマ「JIN−仁−」で共演した俳優の桐谷健太さんからは「酔うと歌いながら走っていきますが、何度も2度見されていますよ」とコメントされていました!

大沢たかおさんは「あいつ、何を言うんですかね」といって動揺していたので、本当のことだったようです。

歌が得意ではないという大沢たかおさんは酔うと別人になるんですね!

エピソード⑦:ペットの金魚を手に乗せる!

2013年の「しゃべくり007」で大沢たかおさんは金魚を飼っていると言っていました!

金魚ってなつくんですよ!
水槽に寄ってきて、手に乗せるとピチピチって

と嬉しそうに語る大沢たかおさん。

何と、金魚を手に乗せていたんです。衝撃的ですね!
これに会場からは「ダメですよ。金魚がくるんしんでますよー」っと突っ込まれていました。

当然、金魚は水槽から出してはダメだとおもいます。

大沢たかおさん、天然すぎてビックリなエピソードでした。

大沢たかおのストイックすぎるエピソードまとめ

大沢たかお
引用:日テレNEWS

役作りで体重20kg増やした!

大沢たかおさんは映画「キングダム」の大将軍・王騎(おうき)を演じるにあたり、役作りで体重を20kg増減させていたそうなんです。

大沢さんは炭水化物と肉中心の食事で約20kgも体重を増加させたといい
「朝からお肉700g食べて、ご飯2~3杯食べて、2時間後にプロテインを飲んでいた」
と体を大きくするための食生活も徹底的に管理していたといいます。

引用:日テレNEWS

プロテインのメニューもこだわっていたそうです。

<大沢たかおさんのプロテインメニューのレシピ>
・プロテイン
・アイスクリーム2杯
・生クリーム
・牛乳
・砂糖
・シリアル

上記をかきまぜて作った特製メニューを一日に2回飲んでいたそうです。

このような努力をして、身体を大きくしていたんですね!

お店のお肉を全部食べた!?

キングダムで共演していた山崎賢人さんと吉沢亮さんが撮影終わりに焼肉店を訪れると先にきていた大沢たかおさんが来ていてお店のお肉が全部なくなっていたというのです。

吉沢は、「撮影終わりに(山崎と)2人で焼肉行こうみたいな感じになって」と撮影後に山崎と焼肉店を訪れた際を回顧し「焼肉に行ったら、先に大沢さんがいらっしゃったみたいで…そのお店のお肉が全部無くなってた」と驚きのエピソードを暴露。「だったらしょうがないかって」「あの体だしな」と山崎と2人で大沢の役のために作り上げられた体ゆえ納得したと振り返っていた。(modelpress編集部)

引用:Yahooニュース

どれくらいのお肉を食べていたのか分かりませんでしたが、お店のお肉が全部なくなるくらい食べるってスゴイですね!

SNSの反応は?

https://twitter.com/dee41312849/status/1696458714000343549
https://twitter.com/CHIECHUNG/status/328864731874095104

大沢たかおさんは天然と言う意見がおおかったですね!
かずかずの名言を生み出している大沢さんでした。

大沢たかおの性格は天然でストイックすぎる!まとめ

今回は、大沢たかおさんの天然な性格やストイックすぎるエピソードをまとめて紹介しました!

<大沢たかおの天然エピソードとは?>
①エビフライはただの棒!
②野菜を食べると顔が緑になる!
③野菜をたべなくてもいいのは牛を食べているから!
④空港で洋服を全部着込む
⑤朝の洗顔はしない
⑥酔うと歌いながら走る!
⑦ペットの金魚を手に乗せる!

くすっと笑えるエピソードがたくさん出てきましたね!

また、役作りのために体重を20kgも増やしたというストイックな一面もありました。

大沢たかおさんは、2023年10月から月9ドラマ「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」に孤高のシェフとして出演されるそうです!
キャストやあらすじはコチラからチェックしてみてくださいね。

目次