工藤静香と木村拓哉の年齢差は何歳!?馴れ初めを徹底調査してみた!

当ページのリンクには広告が含まれています。
工藤静香と木村拓哉の歳の差

工藤静香さんと木村拓哉さんは仲良し夫婦として有名ですね!

お2人の歳の差っていくつ?出会いは?

気になる馴れ初めを徹底調査してみました!

この記事で分かること
・工藤静香と木村拓哉の歳の差
・2人の馴れ初めは?

目次

工藤静香と木村拓哉の年齢差は2歳!

工藤静香と木村拓哉のツーショット
引用:Twitter

工藤静香さんと木村拓哉さんの歳の差は2歳です!

工藤静香さんが年上なのでは!?と思う方もいらっしゃるようですが、意外と2歳差なんですね。

現在工藤静香さんは53歳、木村拓哉さんは50歳です。(2023年10月現在)

工藤静香と木村拓哉の馴れ初めをご紹介

出会いはSMAP×SMAP!

工藤静香と木村拓哉のデュエットシーン
引用:https://www.youtube.com/watch?v=13gNWLNbMdM

工藤静香さんと木村拓哉さんが初めて出会ったのは、1998年の「SMAP×SMAP」での共演

「SMAP×SMAP」は、20年も続いたSMAPの大人気番組です。
この「SMAP×SMAP」にゲスト出演した工藤静香さん、木村拓哉さんと「A.S.A.P」(工藤静香、石橋貴明のコラボ曲)をデュエットしていました!

実は、木村拓哉さんは工藤静香さんがおニャン子クラブ時代からの熱烈なファンでした!

中学時代に、「俺は工藤静香と結婚する!」と周囲に宣言していたほどだとか。
そんな木村拓哉さんは、工藤静香さんを「SMAP×SMAP」にゲスト出演して欲しいと強く望んでいたそうで、念願の共演だったようですね!

紅白の共演後に電話番号を交換していた!

1998年の紅白で共演をした木村拓哉さんと工藤静香さん。
共演後に、木村拓哉さんから工藤静香さんの電話番号を聞いていたという噂です!

さすがに、初共演の「SMAP×SMAP」では聞きにくかったんですね。
2度目の共演を機に距離を縮めていったようです。

共通の趣味はサーフィン!

引用:Twitter

工藤静香さんと木村拓哉さんの共通の趣味は「サーフィン」!!

工藤静香さんと酒井法子さんは、当時仲が良かったそうです。
そんな酒井法子さんと木村拓哉さんは当時サーフィン仲間だったため、
工藤静香さん、木村拓哉さん、酒井法子さん、酒井法子さんの元夫(高相祐一さん)
の4人でよくサーフィンをしていたそうです。

このことがきっかけで、2人の距離を縮めていったようですね。
2人のキューピットは、酒井法子さんだったんですね!

しかし、酒井法子さんの逮捕後から不仲説が流れているようです。

アプローチは工藤静香から!?

実は、意外にもアプローチは工藤静香さんからだったと言われています!

中学時代から憧れていた工藤静香さんからアプローチされたら
木村拓哉さんは、さぞかし嬉しかったでしょうね。

交際スタートは1999年夏ごろ、1999年12月に二人の交際報道がスクープされました。

工藤静香と木村拓哉はデキちゃった婚

工藤静香さんと木村拓哉さんの結婚が報道されたのは、2000年11月23日です。

当時、木村拓哉さんは28歳、工藤静香さんは30歳でした。

スポーツニッポンが工藤静香さんの妊娠と結婚を報道しました。

交際期間は約1年3~4か月ですね!

この日は、さいたまスーパーアリーナでSMAPのライブがあった日でした。

木村拓哉さんは、ライブの前にファンに向けて結婚を報告したんです。
また、ライブ後に木村拓哉さんは緊急記者会見を行っています。

会見の内容は、工藤静香さんは妊娠4か月で、近々入籍するというものでした。

プロポーズは、2000年夏ころだったそうです。
会見ではっきりと「結婚します!」と宣言していて、カッコいいとの声が多かったようです!

工藤静香と木村拓哉の歳の差は!?馴れ初めを徹底調査!まとめ

工藤静香さんと木村拓哉さんの歳の差は2歳と、あまり離れていませんでしたね。

お二人は、出会ってからとんとん拍子で結婚されていますし、結婚後も仲良し夫婦として広く知られています。
お子さんにも恵まれ、幸せな家庭を築いていて、素敵なご夫婦だなと思いました。

今では、お二人のお子さんも芸能界デビューされていますし、ますます注目のご一家ですね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

目次