【2023最新】木村拓哉(キムタク)の歴代髪型まとめ!昔から現在までの出演ドラマと併せて紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
キムタク歴代髪型まとめ

元SMAP木村拓哉さんの過去から現在までの髪型をまとめてご紹介します!

ロン毛のイメージだけど、他にどんな髪型があるのかな?

実は、ロングやショート、くるくるパーマなどいろんな髪型をしていたんです!

代表的なドラマと併せて時系列にまとめてみました。

この記事でわかること
・木村拓哉さんの10代~50代までの髪型
・出演ドラマでの髪型

目次

キムタク歴代髪型を出演ドラマと併せて紹介

キムタク昔と現在の髪型
引用:Twitter

木村拓哉さんの髪型は、実にさまざまな変化があります!
これは、役作りに妥協しないことからウィッグなどを使わず役にあわせて地毛をチェンジしているからなんです。

そんな木村拓哉さんの髪型を20代から現在までの出演した代表的なドラマと併せてご紹介します!

早速みていきましょう。

キムタク髪型20代

髪型①ドラマ「その時ハートは盗まれた」

髪型:ダークブラウン、ボブ、前髪はセンター分けで上げている
作品:1992年ドラマ「その時ハートは盗まれた」

この時、キムタクは20歳!連続ドラマは「その時ハートは盗まれた」が初出演。
当時は、前髪を上げる髪型が流行っていました。
おでこを出していて、初々しいキムタクも可愛いですね!

髪型②ドラマ「あすなろ白書」

髪型:黒髪、ショート、前髪あり
作品:1993年ドラマ「あすなろ白書」

デビューの時とは、一変してショートヘアになり前髪も下していました。
ショートも似合っています!メガネも素敵ですね。

髪型③ドラマ「若者のすべて」

髪型:ダークブラウン、ボブ、前髪はセンター分けで上げている、毛先にパーマ
作品:1994年ドラマ「若者のすべて」

幼さが抜けて、色気がでてきていますね!
髪型は前回より伸ばしてボブに戻っています。
毛先にパーマもかけて以前より大人っぽさが増していますね。

髪型④ドラマ「ロングバケーション」

髪型:茶色、セミロング、全体的にパーマ、前髪は上げている
作品:1996年ドラマ「ロングバケーション」

キムタクのピアニスト役は何度見てもカッコイイ!
髪型は全体的にパーマがかかっていてボリュームを出していますね。
ベートーベンのような音楽家っぽい雰囲気ですね。

髪型⑤ドラマ「ラブジェネレーション」

髪型:ダークブラウン、ストレートロング、前髪あげている→セミロング、全体的にパーマ、前髪あげている
作品:1997年ドラマ「ラブジェネレーション」

ラブジェネレーションでは、松たか子演じる上杉 理子からロングの髪をバッサリ切られてしまうシーンが有名ですね!
サラサラストレートのロングでしたが、切られてセミロングになってしまいます。
その後、パーマをかけてイメージチェンジ!どんな髪型になってもカッコイイのです。

髪型⑥ドラマ「眠れる森」

髪型:ダークブラウン、ロング、パーマ、前髪あげている
作品:1998年ドラマ「眠れる森」

「眠れる森」では、謎の男を演じていて深めのハット姿が特徴時です。
ラブジェネレーションの時からは少し髪が伸びています!

髪型⑦ドラマ「ビューティフルライフ」

髪型:明るい茶色、セミロング、パーマ、前髪あり
作品:2000年ドラマ「ビューティフルライフ」

ビューティフルライフは最高視聴率41.3%の大人気ドラマ!
常盤貴子さん演じる車いすのヒロインとの切ないラブストーリーです。

この時の髪型は、美容師役とあって明るめの茶色でパーマをかけたオシャレな髪型です。

髪型⑧ドラマ「HERO」

髪型:明るい茶色、セミロング、パーマ、前髪6:4分け
作品:2001年ドラマ「HERO」、2014年「HERO 第2シリーズ」

検事役のキムタクですが、常識にとらわれない型破りな凄腕検事です。
茶髪のセミロングは、これぞキムタク!という髪型ですね。
美容院でキムタクカットをオーダーする人が殺到したのだとか。
憧れの髪型です!

キムタク髪型30代

髪型⑨ドラマ「GOOD LUCK‼」

髪型:ダークブラウン、ショート、前髪上げてる
作品:2003年ドラマ「GOOD LUCK‼」

ドラマ「GOOD LUCK‼」では、キムタクはパイロット役でした。
久々のショートヘアで清潔感がありカッコイイですね。

髪型⑩ドラマ「プライド」

髪型:黒髪にメッシュ、ショート、前髪上げてる
作品:2004年ドラマ「プライド」

ドラマ「プライド」ではアイスホッケー役です!
このドラマではメッシュを入れていてオシャレですね。
ショートの髪型も好評なキムタクです。

髪型⑪ドラマ「エンジン」

髪型:明るい茶髪、セミロング、前髪は分けて流している、パーマ
作品:2005年ドラマ「エンジン」

ロングに茶髪で、前髪は流してパーマをかけていますね。
「エンジン」では、レーシングドライバー役です。

髪型⑫ドラマ「CHANGE」

髪型:明るい茶髪、ボブ、くるくるパーマ→ダークブラウン、ショート、前髪上げてる
作品:2008年ドラマ「CHANGE」

小学校の先生役の時はくるくるパーマの髪型でしたが、その後亡き父の後継者として総理大臣になりショートヘアにチェンジ!
総理大臣のキムタクはもちろんカッコイイですが、くるくるパーマのキムタクもカワイイですね。

髪型⑬ドラマ「MR.BRAIN」

髪型:金髪、ショート、前髪長めで下している→明るめ茶髪、ロング、前髪は分けて流している
作品:2009年ドラマ「MR.BRAIN」

元ホストが事故で頭を打ち脳科学者になるストーリー。
髪型も金髪から、茶髪ロングとかなり変化していますね。
金髪も似合いますね!!かっこいい!

キムタク髪型40代

髪型⑭ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」

髪型:ダークブラウン、ボブ、前髪あり
作品:2012年ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」

職をなくした貧乏人の役です。人生の再起を目指して奮闘する極貧転落人生コメディ。
久々に前髪をおろして、トップにボリュームがある髪型ですね!
40代に見えない、若々しさです。

髪型⑮ドラマ「安藤ロイド A.I.knows LOVE」

髪型:黒髪、セミロング、パーマ、前髪上げている
作品:2013年ドラマ「安藤ロイド A.I.knows LOVE」

なんと、この作品ではキムタクはアンドロイド役なんです!
黒髪のロングもカッコイイですね。

髪型⑯ドラマ「アイムホーム」

髪型:黒髪、ショート、前髪下して流している
作品:2015年ドラマ「アイムホーム」

記憶喪失し、家族の本当の在り方を見つめていくストーリー。初の父親役に挑戦です。
黒髪ショートでダンディなイメージになっていますね!

髪型⑰ドラマ「A LIFE~愛しき人~」

木村拓哉
引用:公式HP

髪型:黒髪、ショート、前髪上げている
作品:2017年ドラマ「A LIFE~愛しき人~」

このドラマでは、外科医役でした。凄腕の外科医者役もハマっていましたね!
前髪を上げて、スマートさが増しています!

髪型⑱ドラマ「BG~身辺警護人~」

髪型:黒髪、短髪、ツーブロック、前髪は上げている
作品:2018年ドラマ「BG~身辺警護人~」、2020年「BG~身辺警護人~第2シリーズ」

身辺警護人役の木村拓哉さん!ツーブロックで凛々しい感じがしますね。

髪型⑲ドラマ「グランメゾン東京」

髪型:茶髪、ショート、ツーブロック、パーマ、前髪は下している
作品:2019年ドラマ「グランメゾン東京」

BGから引き続きショートのツーブロックですね!今回はカラーとパーマでオシャレ度が増しています。
シェフ役もカッコよかったです。

髪型⑳ドラマ「教場、教場Ⅱ」

教場の木村拓哉
引用:公式HP

髪型:白髪、ツーブロック、前髪は上げている
作品:2020年スペシャルドラマ「教場」、2021年スペシャルドラマ「教場Ⅱ」

教場シリーズでは、なんと白髪です!
この白髪のヘアスタイルも評判がよく、ダンディでカッコイイと話題になっています。

キムタク髪型50代

髪型㉑ドラマ「教場0」

髪型:白髪、ツーブロック、前髪は上げている
作品:2023年ドラマ「教場0」

2023年4月からは「風間公親 教場0」がスタートしました。
以前のシリーズより若かった風間の物語なので、襟足が若干黒く若返っています!
50代のキムタクは、もっとダンディーに!いつの時代も変わらずカッコイイですね。

木村拓哉(キムタク)の歴代髪型のまとめ

木村拓哉さんのデビューから歴代の髪型をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

この記事では21のドラマをもとに髪型をみていきました!
黒髪、金髪、ショート、セミロング、ロング、白髪
など、実に多くの髪型をされていましたね。

気になる髪型はありましたでしょうか。
今後もどんな髪型に挑戦されるのか注目です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

目次