【2023最新】酒井法子は現在ユーチューバー!?活動状況や復帰までの道のりを調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
酒井法子の現在はユーチューバー

酒井法子さんは、現在芸能界に復帰して女優や歌手業で活躍されています。

また、一方でユーチューバーとして活躍しているとの情報もありました!

今回は、酒井法子さんは現在どんな活動をしているのか、また復帰までの道のりをご紹介していきます!

この記事でわかること
・噂のユーチューバーとは?
・酒井法子は現在どんな活動をしている?
・復帰までの道のりは?

どのようにして芸能界を復帰されて、現在はどんな活躍をしているのか見ていきましょう!

目次

酒井法子は現在ユーチューバー!?調査してみた!

酒井法子
引用:公式Youtubeチャンネル

酒井法子さんの現在の活動状況について見ていきましょう!

・2021年5月にYoutubeチャンネル「酒井法子 1億のスマイル」を開設
・2022年1月に突如閉鎖
・2023年4月に「酒井法子 ビクター公式YouTubeチャンネル 」開設

酒井法子さんは、デビューから所属していた事務所「オフィスニグンニイバ」を2021年4月末で退所し、個人事務所「株式会社スマイル」を立ち上げました。

そして、同年の2021年5月にYoutubeチャンネル「酒井法子 1億のスマイル」を開設し話題になりました。

Youtubeチャンネルを立ち上げる際には、息子さんに相談し背中を押してもらったそうです。

チャンネル開設後は、21本の動画をアップして好評のようでしたが翌年の1月に突然チャンネルが閉鎖されてしまいました。


当時、「接続の不具合が理由」と説明をしていましたが、それ以降閉鎖されたままなので何か別の理由があるのかもしれませんね!

その後、2023年4月からは別のYoutubeチャンネル酒井法子 ビクター公式YouTubeチャンネルが開設になりました!
現在は2023年7月リリースの新曲「Funny JANE」のレコーディングメイキングMVやアルバム「Premium Best」トレーラーがアップされています!

現在の酒井法子7つの活動内容を調査!

酒井法子
引用:Twitter

①Youtubeでの活動
②歌手活動
③女優業
④舞台女優
⑤グラビア活動
⑥海外での活動
⑦ディナーショーを開催

①Youtubeでの活動

上記の通り、酒井法子さん個人での活動は中止していますが、ビクター公式Youtubeで活動(音楽活動の様子など)されているようです。

②歌手活動

2023年7月19日にベストアルバム『Premium Best』をリリース!
このアルバムには16年ぶりの新曲「Funny JANE」が収録されています。

以前、酒井法子さんは「あわよくば、紅白にも呼んでいただければ」と紅白への出演を望んでいたので今後の紅白出場も期待したいところですね!

③女優業

空蝉の森、酒井法子
引用:公式Twitter

2021年には映画「空蝉の森」で主演を演じました。
また、2021年にドラマ「プロデューサーK PART4」で自身の“歌手酒井法子役”で出演したことも話題になりました。

④舞台女優

2021年には朗読劇「ラストダンスは私に」、2022年9月には舞台「俺は、君のためにこそ死にに行く」に出演しました。
今後も舞台のお仕事があるかもしれませんね!

⑤グラビア活動

酒井法子、グラビア
引用:oricon news

2021年6月発売の写真週刊誌『FLASH』でグラビアに50歳で挑戦!

初めは不安だったと語っていますが、50歳には見えないプロポーションの良さで大反響でした。

「グラビアのお話をいただいたとき、『私でいいんですか?』と不安でした。セクシーなものを望まれても、どこまでできるか…。でも、レスリーさんが撮影してくださると聞いて、安心して身をまかせられました!」

引用:oricon news

ホントに綺麗で、50歳とは思えない美貌ですね!!

⑥海外での活動

酒井法子さんは、1980年代に日本でトップアイドルとして活躍されていた頃に中国・台湾・香港でも大ブレイクしていたんです!中国では「最も有名な日本人女性」として多くの人に知られているそうなんです!

日本ではTV露出が少なくなった頃でも、海外では人気を集め続けていました!

ライブのチケットも発売後すぐに売り切れるなど、海外での活動は現在も行っているようですね!

⑦ディナーショー

酒井法子さんはクリスマスディナーショーやハロウィンディナーショーなどを定期的に開催されています!
大人気ですぐに売れてしまうのだとか。
料金も高めでS席は77000円との記載がありました!

ファンは近くで会えるのでとっても嬉しいですよね。

酒井法子の芸能界復帰までの道のり

芸能界への復帰までにはどのような道のりがあったのでしょうか。

介護の勉強で大学へ進学

酒井法子さんは、芸能界復帰される前は介護の勉強で創造学院大学に進学していました。

事件後の会見でも、「芸能界を引退して、介護の道に行きたい」と語っていましたが、本当に介護の道へ進んでいたんですね!

2010年1月から特待生として創造学院大学に入学しましたが、学校法人「堀越学園」の元理事長堀越哲二氏が、横領の疑いで逮捕され解散してしまい卒業することが出来ませんでした。

2012年に芸能界復帰となりました!

2012年11月に芸能界復帰

目次