【2023最新】SMAPが再結成する理由9選!いつになるの?噂の真相を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
SMAPが再結成する理由9選!いつになるの?真相を調査

日本中を驚かせたSMAPの解散から早6年が経過しました。

SMAPの再結成は絶望的かと思われていましたが、2023年に入ってからメンバー同士の共演や復縁の動きなど再結成を匂わせる事がらが多く取り上げられています。

そして、ついに再結成間近なのではないかと言われています。

今回は、2016年に解散したSMAPの再結成の真相について調査しました!!

この記事でわかること
・SMAPが再結成すると言われる理由は?
・いつ再結成するの?

目次

【2023最新】SMAP再結成する理由9選!

<SMAP再結成する理由>
理由①:中居正広が「SMAPの再結成はゼロではない」と発言
理由②:香取慎吾と木村拓哉の確執は解消された!?
理由③:メリー喜多川が死去
理由④:木村拓哉がインスタにメンバー画像を載せていた!
理由⑤:草彅剛が木村拓哉に会っていた
理由⑥:2022年12月に中居正広と草彅剛が共演予定だった
理由⑦:中居正広と香取慎吾が共演
理由⑧:稲垣吾郎が「木村さんや中居さんに会ってみたい」と発言
理由⑨:キスマイ藤ヶ谷が「SMAPは必要」と再結成を熱望

理由①:中居正広が「SMAPの再結成はゼロではない」と発言

中居正広
引用:Twitter

中居正広さんは、2020年2月にジャニーズ事務所を退所されて個人事務所「のんびり中居」を設立しました。

この時の会見で、SMAPの再結成について聞かれると

「ゼロじゃない。100%ないとは言えない。」

と発言され話題になりました。

心の中では再結成を望んでいるのではないかと滲ませる発言ではないかと感じます。

理由②:香取慎吾と木村拓哉の確執は解消された!?

香取慎吾、木村拓哉
引用:Twitter

香取慎吾さんは2020年のABEMAの番組に出演した際に、木村拓哉さん主演ドラマ「グランメゾン東京」を観ていると発言し、木村さんがドラマ内でやっていたポーズをマネするなど木村拓哉さんとの確執は解消したのではないかとみられています!

 最も確執が深いとされていた香取は2020年にABEMAの生番組に出演した際、木村の主演ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)をチェックしていることが明らかになり、木村が劇中で見せていたポーズをマネする一幕があった。本当に確執がある相手なら主演ドラマをわざわざ観るようなことはないと思われるため、こちらもメディアで書き立てられていた対立関係はすでに解消されているのではと指摘された。

引用:日刊サイゾー

SMAP解散の理由として香取さんの木村さんへの確執があったと報じられていたので、2人が和解できたのであれば再結成は近いのではないかと期待が膨らみます。

もともと兄弟のように仲の良かった2人なので、また仲良しの2人を見たいですね!!

理由③:メリー喜多川が死去

メリー喜多川
引用:Twitter

ジャニーズ事務所の名誉会長であるメリー喜多川さんが2021年8月に亡くなりました。

メリーさんはSMAPの解散に大きく関わっていたとされています。

SMAP解散後もメンバーへ大きい影響があったのではないかとされていましたので、今後メリーさんの影響がなくなるとなるとSMAPの再結成もあるのではないかと考えられます。

実際に、これ以降メンバーの距離が縮まっているエピソードが多くあがってくるのです!!

理由④:木村拓哉がインスタにメンバー画像を載せていた!

キムタクのインスタ
引用:instagram

2022年7月に、木村拓哉さんは自身のインスタグラムでメンバーが写った画像を投稿したのです!!

実際には、TVガイドから過去に木村さんが載った表紙をまとめた記念プレートをプレゼントされたものを載せていたのですがこの中にはメンバーと一緒に写っているものもあるんです。

解散してから今まで、SMAPメンバーがインスタに登場することがなかったので木村拓哉さんの心境の変化に驚きです。メンバーとの確執はなくなったのかなと期待が高まりますね。

理由⑤:草彅剛が木村拓哉に会っていた

木村拓哉、草彅剛
引用:Twitter

2022年のクリスマスに草彅さんが木村さんと会っていたことが分かりました。

SMAP解散の時に木村さんと他のメンバーに確執が生まれていたとも言われていましたが、2人の間に何があったのでしょうか。

報道によるとたまたま同じ撮影スタジオに来ていた2人。草彅さんは木村さんが同じスタジオにいると知って、木村さんの楽屋を訪ねたそうです。

草彅さんの一言目は

「メリークリスマス」

それに対して木村さんは

「あー。」

木村さんのあまりの塩対応にやはり不穏な仲なのでは?と思わせますが、解散前から2人の関係はこのような感じでむしろ通常通りとのことなんんです。

ファンも木村さんの照れ隠しなのでは?との声もあり、フランクに楽屋を訪問する草彅さんの行動をみてみると2人の距離は確実に縮まっているようです。

木村がいると知った草彅は、2階にあった自身の楽屋から1階にあった木村の楽屋を1人で訪問。「メリークリスマス」と、いかにも草彅らしい言葉で木村に声をかけ、SMAP解散以来となる約6年ぶりの再会を果たしたという。この出来事について、同誌が草彅の所属事務所を直撃すると、代理人弁護士を通じて「たまたま同じスタジオで木村拓哉氏の収録がありましたので、草彅氏のほうから木村氏に簡単なご挨拶をさせていただいたとのことでした」との説明があり、事実であると認めた。

 草彅の「メリークリスマス」に対する木村の気になる反応は同誌で確認してもらいたいが、ネット上のファンからは「キムタクらしいといえばらしい反応」「塩対応に見えちゃうけど木村くんの照れ隠しだと思う」といった感想が寄せられている。

引用:日刊サイゾー

SNSでは、2人の再会が熱愛発覚と話題になり「熱愛発覚」がトレンド入りしていました!!

理由⑥:2022年12月に中居正広と草彅剛が共演予定だった

中居正広、草彅剛
引用:Twitter

2022年12月に放送された「番組対抗タイムリミットバトル ボカーン!」で中居正広さんと草彅剛さんが共演予定だったことが分かりました!

この番組の司会は中居正広さん、そしてゲストに草彅剛さんが出演予定でしたが中居さんが体調不良で活動休止中だったため、共演はなくなってしまったそうです。

今までは、共演NGだったはずの2人ですが中居さんと「新しい地図」との共演は解禁されたということ!これは、大きいことですね。

『ボカーン』は中居正広(50)をMCに、フジテレビ系の1月クールドラマ出演者たちが集まる生放送のバラエティ特番だが、今回の出演者の1人には、「あの男」も名を連ねているのだ。
「主演ドラマ『罠の戦争』(カンテレ制作)が1月クールに控えている、草なぎ剛さん(48)です。中居さんと草なぎさんは、2016年末にSMAPを解散してから、実に6年ぶりの再会になる……はずだったんです」と関係者。

しかし、中居は体調を崩し、11月に年内の活動休止を発表。22年末の『ボカーン』での中居と草なぎとの“SMAP共演”は、残念ながら消えてしまった。

引用:いまトピランンキング

理由⑦:中居正広と香取慎吾が共演

2023年4月30日放送の「まつもtoなかい」の初回放送のゲストに香取慎吾さんが出演しました。

メディアでの共演は6年ぶりとのことで注目を集めました。

その中で、香取さんは中居さんが病気療養中に毎日メールを送っていたことや最近も連絡を取り合っているなどと仲の良いエピソードを話して世間を驚かせました。

また、この番組のCMではまさかの木村拓哉さん(教場0の番宣)が出てきて共演する形になりファンを沸かせました。

理由⑧:稲垣吾郎が「木村さんや中居さんに会ってみたい」と発言

2023年4月31日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」に出演した稲垣吾郎さんは木村拓哉さんと中居正広さんについて聞かれると

「5、6年お会いしてないので、ちょっと会ってみたいというのはある。2人は年上で照れちゃうだろうから、僕から話しかけたい」

と話しています。

これは、近々2人との接触もありそうなコメントですね!!もう確執はなくなったと言ってもいいのではないでしょうか。

稲垣が4月に『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演した際にも、木村と中居正広について「5、6年お会いしてないので、ちょっと会ってみたいというのはある。2人は年上で照れちゃうだろうから、僕から話しかけたい」と語っており、稲垣も木村とのわだかまりはもうなさそうな様子だった。

引用:日刊サイゾー

理由⑨:キスマイ藤ヶ谷が「SMAPは必要」と再結成を熱望

2023年7月1日にKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんがパーソナリティをしているラジオ「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」でSMAPの再結成を熱望していることが分かりました!

「今でも好きだね、SMAP。僕がこんなこと言うのあれだけど、再結成してほしいよね。望んでます」
「今まで言わずにいたけど、お前が言うんかいってなるかもしれないけど、SMAP再結成どこかでって思ってますよ。SMAPは必要ですよ、今の日本には、世界にはって」

このように発言したのです。
ジャニーズ事務所の他のグループメンバーがSMAPの再結成について言及することは驚きですよね。
今までだったら、こんな事はなかったのではないでしょうか。

ジャニーズ事務所の中でも、再結成を望んでいる方が多くいるとも考えられます。
ファンのみならず、事務所内でも再結成を望む声が聴かれるのは再結成の動きを加速させる1つになるかもしれませんね。

SMAP再結成はいつ?

SMAP再結成はいつ?
引用:BBCニュース

現在のところ、SMAPの再結成については発表されていません。

しかし、メンバーの距離が縮まっていることや中居さんが可能性があると発言されていることから全員の合意と事務所問題が解決すれば再結成の可能性は高まってくるのではないでしょうか。

SMAPの再結成の可能性はある!
事務所問題を解決した後に実現する!?

再結成の時期は分かりませんが、2023年7月に再結成を果たした「男闘呼組」の例もあるので今後に期待したいですね!

【2023最新】SMAP再結成間近の理由まとめ

今回は、2016年に解散したSMAPの再結成について調査しました!

<SMAP再結成する理由>
理由①:中居正広が「SMAPの再結成はゼロではない」と発言
理由②:香取慎吾と木村拓哉の確執は解消された!?
理由③:メリー喜多川が死去
理由④:木村拓哉がインスタにメンバー画像を載せていた!
理由⑤:草彅剛が木村拓哉に会っていた
理由⑥:2022年12月に中居正広と草彅剛が共演予定だった
理由⑦:中居正広と香取慎吾が共演
理由⑧:稲垣吾郎が「木村さんや中居さんに会ってみたい」と発言
理由⑨:キスマイ藤ヶ谷が「SMAPは必要」と再結成を熱望

再結成の時期については、まだ分かりません。しかし、調査したところ

SMAPの再結成の可能性はある!
事務所問題を解決した後に実現する!?

のではないでしょうか。

今後もSMAPの再結成を祈りながら、メンバーの活躍を応援し続けていきます。

目次